ここから本文です

安い詰め替えインク教えて下さい。(出来れば評判の良い物)

majmtwdさん

2011/6/517:38:41

安い詰め替えインク教えて下さい。(出来れば評判の良い物)

閲覧数:
617
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazzn_boxさん

2011/6/521:02:45

ポスタカラーでも水で溶かして入れとけや!
腑抜けのお前にゃ詰め替えインクも勿体無いわ。
どうせ安もんのプリンターや壊れても気にするな、ボケ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirosi00128さん

2011/6/518:28:55

100円ショップも良いとは思いますが、仮にメーカー保証期間中ならば。
メーカー保証期間終了迄は純正インクの継続使用を、お勧めします。
と!言ってけして社外・互換インク否定派では有りません。
実際私も EP-901A には 100円ショップダイソーの永久IC付き
互換詰替え専用カートリッジ 6色使用して居ます。
但し EP-901A はメイン複合機では無く CD/DVD/BD 等のレーベルと
A4普通紙専用で使用して居ます。
写真紙や保管用印刷には PIXUS MP970 を純正インクオンリーで使用して居ます。

EP-901A も既にダイソーインク 1年以上継続使用して居ますが、
発色と長期保存性を気にしなければ使用には問題は有りません。

akb819403さん

編集あり2011/6/517:54:16

INKTECですね。

まだ1回しか注入していませんが、用具もよくそろっていて、説明も詳しく(通販サイトの掲示板もだいぶ参考になる)、簡単に詰め替えできました。その後の印刷もきれいに仕上がり、完成度の高い製品だということがよくわかります。

韓国の会社のものということですが、海外でのHPのシェアは日本の閉鎖的市場でのCanonやEPSONとは比較にならないダントツですし、そこでインク交換する人のうち5割強が詰め替えインクを使用しているということですし、その中で使い込まれてシェアを確保しているInkTec社の詰め替えインクセットはさすがによく考えて作られているなということがわかります。

ヤフオクなどでICチップの付け替えが必要な怪しい中国製らしいの粗悪インクを使った互換インクカートリッジも出ていますが、ヘッドを傷めるそうですし信用できないので、やはりInkTecのものを使ったほうが安心できます。

それにしてもC309aを買って最初についていたインクを使いましたが、まだ年賀状を中心に200枚ほどしか刷っていないのに、もうほとんどインクが空になってしまいました。今まで使っていたプリンタに比べて異常にインクの消費が早いです。そう考えてコストの安く、かつ高品質のインクを探したところInkTec社の詰め替えインクに行き着きました。

今後もこの詰め替えインクを長く使っていこうと思っています。

ocnewtypeさん

2011/6/517:46:26

100円ショップでいいのでは?100円だし。ダイソーだとカートリッジ式のものも普通に売ってますね500円くらいで。CANONとEPSONなら。

私はCANONで100円ショップの詰め替えで使用していますが不具合ありません。何回、詰め替えた事か。手袋しないと大変です。

一応言っておきますが、純正品以外を使用して故障した場合は保証の対象外です。

100円ショップのものを使うとやめられません。コストパフォーマンス高すぎ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。