ここから本文です

DVDのコピーについて先日、友人からDVDシュリンクをインストールしてもらい...

ips********さん

2011/6/522:26:27

DVDのコピーについて先日、友人からDVDシュリンクをインストールしてもらい、パソコン(ソニーバイオ)にてレンタルDVDをDVDーRに焼いたところ、 パソコンでの再生はできたものの、プレイヤーでの再生はできず、テレビで見る事ができませんでした。
コピーしたディスクをテレビでも見られるようにするにはどのようにすればよろしいですか?
ちなみにコピーするのはあくまでも自宅鑑賞用ですので、違法云々等の回答はご遠慮願いますm(__)m

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2011/6/523:17:43

コピーには大きくわけて、リッピングとライティングという二つの作業があります。
まず、PCにDVDを取り込むことがリッピング。
PCに取り込んだデータをDVD-Rに焼くことがライティングです。
DVD Shrinkはリッピング機能しかありません。
そしてDVDデッキで再生できるかどうかは、ライティングの問題です。
この質問にはそのライティングについての情報がありませんから、答えは出ませんね。
たとえばドラッグドロップで焼いていませんか?ビスタ以降採用された「ライブファイルシステム」などで。
DVD-Rにデータを焼くとき、UDFフォーマットにしないと、PC以外のドライブは認識できません。
ドラッグで焼くと、フォーマットがパケットになってしまうので認識されなくなってしまうんですね。
必ずラィティングソフトをたち上げて焼いてください。
「DVDビデオとして焼く」などの選択肢があるなら、それを選択してください。

質問した人からのコメント

2011/6/7 21:01:37

降参 的確なご回答ありがとうございましたm(__)m
いろいろ試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

隈澤磐雄さん

2011/6/613:01:02

>ちなみにコピーするのはあくまでも自宅鑑賞用ですので、違法云々等の回答はご遠慮願います。
コピーは完全に違法行為です。 懲役 : 10年以下 罰金 : 1000万円以下

http://www.bsa.or.jp/originality_APA/index.html?gclid=CKiVwsHZgKkCF...

それでも教えてほしいですか、教えた方も同罪でする、それでも教えますか