ここから本文です

インストールしようとすると「インストールプログラムからの応答がありません」と...

kou********さん

2011/6/522:58:12

インストールしようとすると「インストールプログラムからの応答がありません」と表示されてインストールできません。
考えられる原因は何でしょうか?OSはVISTAです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

編集あり2011/6/610:59:13

一体お宅は何をインストールをしようとしているのでしょうか?
具合的にそこの詳細までを説明も出来ていないでピンポイントなる回答を得られる可能性はほぼゼロですよ?

何らかのプリケーション類をインストールをしようとした、したと言う事はCD-ROMとかのディスク上からのインストール作業をしたけど出来ない、その様な意味なのでしょうか?
それともWeb上からの何らかのダウンロードファイルをダウンロードでもして来て、それをファイル解凍もした上でインストールの実行形式のEXEフィルをクリックをしてもインストール展開されないとかの問題の発生と言う意味なのでしょうか?

前者であれば対応していないとかではないのですか?
対応していない場合でも複数の場合が想定されますし、OSとしての特定バージョン(サービスパックとかの適用済みバージョンとかと言う意味ね)に対応出来ていないとかは?
あるいはそのインストールをしようとしている物だけでは動作出来ないとかはないのですか?
一例としては.Net Frameworkとかの特定のバージョンを先にインストール出来ていないと動作しない、動作出来ないからインストールも出来ないとかもあるのではないのですか?

Windowsインストーラ自体がおかしいとかもあるのではないのですか?
大体は上記のパターンの何れかとかではないですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる