ここから本文です

プジョーのRCZの購入を考えてますが値引き競合させるとしたら何が良いでしょう...

ota********さん

2011/6/600:20:08

プジョーのRCZの購入を考えてますが値引き競合させるとしたら何が良いでしょうか?
RCZを含め6車種競合させたいのですが
あと5車種競合させるとすれば何が良いでしょうか?
予算は諸費用含め400以下です

閲覧数:
5,926
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/6/619:57:06

そもそも好きな人しか買わない車なので、なかなか競合車はありません。
強いてあげれば、デザインならaudiTT、価格帯ならフェアレディZ(ちょっと方向性が違うけれど)あたりでしょうか?
ちなみに、RCZを諸費用込で400以下というのはちょっと厳しいように思いますが…。
プジョーが扱っている新古車ならまだしも、そこら辺の中古車屋で扱っている外車はあまり手をださない方がよいですよ。
車に詳しいなら話は別ですけれど。
参考までに、私が400持っていてプジョーを買うなら、207GTと207CCも選択肢に入れますが、お嫌いですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2011/6/617:14:05

キャラ的に言えばアウディのTTが近いような気がしますが価格がねぇ~。

ご予算の400万円近辺で言うと・・・
VW・シロッコTSI(348万円)
ルノー・メガーヌ・ルノースポール(385万円)

日本未導入車で投入の可能性があるものだと・・・
アルファロメオ・147の後継車ジュリエッタ(秋頃?)も300万円台でしょう。

あっ!!ホットハッチばっかりですね(爆)。

キャラ的に言えばアウディのTTが近いような気がしますが価格がねぇ~。

ご予算の400万円近辺で言うと・・・...

you********さん

2011/6/610:58:14

まず、5車種は多すぎますよ。
かなり特殊なクルマですので、実質的な競合車はほぼ無いですよね。
強いて言えばAudi TTくらいでしょうか。
そういう意味では競合させても値引きにはつながらないと思いますよ。
まだ導入されて新しいクルマなのでなんとも言えませんが、どうしても新車を安く買いたければ、
ディーラーの決算期を待つのが一番よろしいかと。。。
まめにディーラーに顔を出して、営業と仲良くなって、少しでも条件よく買えるタイミング
(金利が低くなったり、インポーターの援助が出たりしてる時)
を計るのがいいんじゃないでしょうか。

uch********さん

2011/6/606:42:13

輸入車ディーラーは国産ほど値引きが大きくないので諸費用込みで400万円では
かなり難しいと想います。
その上、かなり個性の強い車なので、競合車種を挙げたところで
値引きの材料になるとは考えにくいのですが。

正直、程度や好みの色で、ディーラー展示車や試乗車だった
中古車を探すのが良いのではないかと思います。
ためしに検索すると、350~370万円くらいで見つかるので、
諸費用込みで十分範囲に収まりそうです。
正規ディーラーなので、程度と安心感は十分満足できるかと思います。

強いて競合車を挙げると、価格の高い順に次のモデルかと想います。
(私の個人的趣向ですが、排気量が1.4~2.0のFF AT 2~3ドアのスポーツルックで
近い価格帯…といっても、460~269万円と幅が大きいですが。。)

・アウディTT
・VW シロッコTSI
・ミニ クーパーS
・アルファロメオ ミト クワドリフォリオ ヴェルデ
・シトロエン DS3 スポーツシック

国産車だと、価格帯が近いと車格が違いすぎるので
競合が難しいでしょうね。

私も競合と思っていたディーラーに行って、そっちを選んだので
時間が許すなら、色々な車を見て歩くのも楽しいと思いますよ。

tsu********さん

2011/6/602:12:53

値引きなんてほとんどないですし、競合車種多すぎですよ。そもそも個性派な車なので競合させるものがありません。軽自動車や国産コンパクトじゃないんですから…。

本当に気に入った人以外、無理して乗ってもらわなくてもいい車です。