ここから本文です

アクアリウムのことです。 つい最近、45cmの水槽から60cmの水槽にランクアップし...

bri********さん

2011/6/600:28:19

アクアリウムのことです。
つい最近、45cmの水槽から60cmの水槽にランクアップしました。
そこで、魚を増量したいのですが、なにかオススメの魚はいますか?
今いるのは…
ゴールデンハニー

ドワーフグラミー
ネオンテトラ
コリドラス
オトシンクルス
ヤマトヌマエビ
です。

ブラックモーリーを入れようかと検討中です。

閲覧数:
123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/6/600:38:05

ラスボラエスペイはいかがでしょうか?

飼い込めば非常にオレンジ色がでてかなりきれいになります

質問した人からのコメント

2011/6/7 18:10:24

笑う 温和な魚のようで見た目もかなりいいですね^^ぜひ群泳させてみたいものです。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prb********さん

2011/6/605:11:43

ポピュラーにグッピーどうですか? 種類豊富で綺麗な国産グッピーペアでo( ̄ ^  ̄ o)

ara********さん

2011/6/600:46:18

以前、ブラックモーリーのライヤーテールを2匹飼っていました。

非常に縄張り意識が強く、片方がもう一方を追いかけ回して隅っこに追いやっていました。

弱い方を可哀想に思い、別水槽に分けたところ、弱かった方でさえ他の魚に対して縄張りを主張する様になってしまいました。

特にエサ時に、エサに近寄る魚を片っ端から追い払おうとする様は、街を守ろうとする警察官といった感じで忙しくしておりました。

エサをくれーとアピールする可愛いところもありましたが、ゴールデンハニーグラミーのストレスになる可能性が考えられますね。

コリドラスのエサにグッピーが近づくのも追い払っていましたが、不思議とコリドラスには敵対心が無かったですね。