ここから本文です

免税店で化粧品を買うことを頼まれています。

jen********さん

2011/6/600:49:13

免税店で化粧品を買うことを頼まれています。

免税店でシャネルやディオールの化粧品を買ってきて
欲しいと知人に頼まれています。

日本の空港を出発する際にある免税店で買うのと
現地(ニューヨーク)にある免税店で
買うのでは、どちらの方がお安く買えますか?
その化粧品がどこの国のブランドなのかも関係するのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
4,471
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/6/604:20:44

実際のお店に行って確かめたわけではありませんが、今は円高も円高なので$80円ちょっとくらいで買うと計算すれば現地のほうが安いと思いますよ。

国際的なブランドは出来るだけどこで買ってもあまり大きな値段の差が生まれないように調整していると言いますが、今は極端に円高なのでアメリカでドルで買った方が安いかと。

ブランド発祥の国と価格の関係は分からないです。

それと、
シャネル(恐らくDiorも。)は日本限定商品とか飛行機の機内限定商品とかがあるので、具体的に商品を指定された場合には注意が必要です。

※写真は今年2月にANAの国際線の機内で購入したシャネルフェイスパウダーとチークのコンパクトです(機内限定品と書いてありました)。

実際のお店に行って確かめたわけではありませんが、今は円高も円高なので$80円ちょっとくらいで買うと計算すれば現地の...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2011/6/815:14:44

シャネル製品の場合はフランスシャネルとニューヨークシャネルがあります。
日本国内や日本の免税店で扱っているのはフランスシャネルですが、ニューヨークシャネルですと色や成分が異なります。頼まれものでしたら、一度どちらを使用されているのかご確認されることをお勧め致します。

どちらが安いかはわかりかねますが、日本の免税店ですとクーポンを使用すると、免税価格よりさらに安くなります。(旅行会社にクーポンを申し込めば貰えます)
アメリカですと、ディオールはフランスのブランドですのであまり日本の免税店と価格は変わらないかと思います。
アメリカのブランドでしたら安く買えるかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる