ここから本文です

【PCのエラー表示】Active Directoryドメインサービスは使用できません。

jiojionokanmuriさん

2011/6/608:55:59

【PCのエラー表示】Active Directoryドメインサービスは使用できません。

最近PCを新しくし、Windows7を使っております。

自分のプリンター(Canon PIXUS850i)の調子悪くなり、
姉所有のプリンター(EPSON PM-D770、EPSON803AW)で印刷を試みました。

が、上記2種類ともPCとプリンターを繋げただけでは印刷機能が働かず・・・
エクセルで作った表をどうやって印刷するのか見当がつきません。

自分のプリンター(Canon)の場合は、PCとプリンターをコネクターで繋げたら
勝手にPCがプリンターを読み込んで印刷できていたのですが、
EPSONの場合は何か別のもの(DVDとか)で事前に
インストールなどの手間が必要なのでしょうか・・・

印刷設定の時、「プリンターの追加」というのを試そうとしたのですが、
【ディレクトリ内を検索:現在Active Directoryドメインサービスは利用できません 】
というエラー表示が出てきました。

この意味も、さっぱりわかりません。。。

PCについて詳しくないので、初心者向けに解決方法を教えていただけると助かります。
状況説明が下手ですみません。

追伸:
EPSONのHPで解決方法を調べてはみましたが、理解できませんでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

desystem2000さん

2011/6/609:14:28

ある程度古いプリンターであればWindows7標準のドライバで印刷できますが、803のような最近のプリンタは標準で動作しません。

というか、基本的にどのプリンターもそうですが「ドライバー」というもののインストールが必要になっています。
説明書やスタートアップガイドに書いてあるはずですが…。
まずはプリンターが接続されていない状態で付属してきたセットアップCDを入れて実行してください。あとは手順に従うだけです。

また、「現在Active Directoryドメインサービス~」というエラーが出たようですがこれはネットワーク上のプリンターを接続する機能を使おうとしたためです。これは単にプリンターの追加方法を間違っただけですのでエラー内容は気にする必要はないです。

質問した人からのコメント

2011/6/6 10:50:24

早急なご回答ありがとうございました!しかも文章も易しくて助かりました。

「active directory 利用できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。