ここから本文です

職場にとても疲れる後輩がいます。 いつも忙しなく、何度も同じ質問をしてきたり...

mom********さん

2011/6/610:09:47

職場にとても疲れる後輩がいます。
いつも忙しなく、何度も同じ質問をしてきたり、人の話を聞かない、また聞いていても途中で遮ってきたりとイライラしてしまいます。
少し前にテレビで大人のADHDの特集を見たのですが、後輩の特徴が症状のチェックリストに、かなり当てはまっていました。
妙に納得できたのですが、唯一違うところは片付けるのが好き、というところ位です。
この場合でも大部分が当てはまる時はADHDの可能性はあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
915
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2011/6/611:24:38

ADHD=片付けられない女たち・・・となると違うのかなとお思いでしょうが、ADHDとは、注意欠陥、多動性、不注意などあてはまるものがあれば考えられます。
うちの職場にもいます。イラつく年上の後輩が。どこにでもいるのですね。
自分が一番簡単な仕事をしてるくせに一番忙しそうにしてたり(できないだけだとおもうんですけどね)、何度も説明しないと理解しなかったり、覚える気が全くなかったりと超問題児です。毎日新鮮に苛立ちます。多動がないからADDかなと思ってみてるのですが・・・。

質問した人からのコメント

2011/6/6 23:04:33

驚く ウチの職場の後輩と共通点が被りっぱなしですごくビックリしました…。
病気だと思えれば多少は我慢できるような気がしたので…でも結構こういう人はどこの職場にもいるかもですね。
新鮮な苛立ちという表現はすごく共感できました(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる