ここから本文です

夕食にいくら丼と吸い物を作ります。あとは何がお勧めですか???簡単なものでお...

jik********さん

2011/6/611:09:00

夕食にいくら丼と吸い物を作ります。あとは何がお勧めですか???簡単なものでお願いします

閲覧数:
1,205
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opu********さん

2011/6/612:15:21

茶碗蒸しかな。

ダシはダシの素でとり、後は溶いた卵を加えまぜまぜ。
その後茶こしなどでこし、具材は何でも好きな物を入れる。

私は冷蔵庫に余っている物を入れるので、しめじ、エビ
鶏肉とさまざま。
でも美味しいですよ。

後は鍋に水を入れ、弱火で蒸すだけ。
蒸し時間は約10分くらいかな。
ようじをさして濁った汁がでなければOK。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2011/6/803:17:35

野菜が欲しいので小鉢的なゴボウサラダ、ホウレン草のおひたし、ナスの煮びたし、しろあえ、里芋の煮物なんかあるといいかなぁと思います。

not********さん

2011/6/614:48:09

そりゃ豆腐でしょう・・

sum********さん

2011/6/611:28:05

塩鮭を


焼いて

ほぐして

大根おろし

三ツ葉

柚子で

サッパリと

少し残しておいて

締めに

親子茶漬けに

します

昆布ダシかけて

二度美味しい♪

cii********さん

2011/6/611:17:37

いいですね!できれば野菜をプラスすると良いかと思います。生野菜サラダか温野菜なんていかがですか?切るだけ、蒸すだけで簡単で盛り付け方次第でお洒落になりますよ!

tai********さん

2011/6/611:13:00

キュウリとワカメの酢の物
青菜(ほうれん草、小松菜、水菜など)のおひたし
なすの生姜焼き

我が家の「一品足りない!」の時の定番です。
簡単だから・・・