ここから本文です

年収300万の弁護士なんて、いるんですか? この間、会った弁護士の人が、年収...

kkd********さん

2011/6/612:02:00

年収300万の弁護士なんて、いるんですか?
この間、会った弁護士の人が、年収300万くらいと言ってました。

閲覧数:
4,430
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2011/6/614:00:08

弁護士も安定的な企業を顧客に持っているとかでなければ営業力を必要としますのであります。

従兄弟に弁護士が居るのですが、裕福そうには見えません。

新司法試験制度になってから、合格者の増員や、資格取得に必要な原資がUPしたけれど、
日本はアメリカなどと違って訴訟社会ではないので予定より弁護士の仕事が少ないのが現状らしいです。

質問した人からのコメント

2011/6/6 15:54:59

感謝 ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_********さん

2011/6/613:11:00

いるんじゃないの。会ったんでしょ。

o_o********さん

2011/6/612:07:56

弁護士は、本音を語りません。

本音だと思っているあなたは、既に敗者なのです。

aja********さん

2011/6/612:06:01

もっと低い人もいます。弁護士も自営業なので、独立してると営業力が必要ですし、居候だと報酬も事務所と自分の実力次第ですし

bvg********さん

2011/6/612:03:53

仕事してないか無償で活動してたりすれば低い金額はありえますよ。

年収なんて200あれば生活はできます。