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教えていただきたいのですが、 皆さんはどちらのタイプでしょうか? そして、それ...

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ID非公開さん

2011/6/616:18:50

教えていただきたいのですが、
皆さんはどちらのタイプでしょうか?
そして、それには何か確固たる理由があってのことなんでしょうか?
人や会社によって、結構それぞれ取り組みが違います。

例えばあなたが、
夜間、3トン、コンビニまたは冷凍食品の配送、ミッション、ディーゼル燃料、キャンター、総走行距離約40万km、約15軒/1日の配送、走行距離約100km/1日...のドライバーだったとします。

赤信号ごとに小まめにヘッドライトの消灯、ラジオもエアコンも最低限にして、店舗にでは必ずエンジンと冷凍機停止...とにかくエコにつながるであろう運転を極めるのと、

一見エコと正反対のような、
ヘッドライトつけっぱなし、常にエンジンと冷凍機かけっぱなし...。
でも、バッテリーや車には優しい?
運転をするのとでは、

皆さんは、どちら派なんでしょう?

夜中にバッテリーがあがって、
エンジンがかからなくなるのも嫌だし、
この不景気のなか燃料代を少しでも節約したいし、
良かれと思ってやっていることが、
知らないところで思ってる以上に車に負担がかかってしまっていて故障ばかりすることになるのも嫌だし...。

皆さんは、上記のシチュエーションだったらどちら派の運転をしますか?理由もお願いします。

ちなみに、
普通の乗用車でもやはり同じ答えになるのでしょうか?
オートマとミッションとでも、いろいろと答えが変わってくるのでしょうか?

良ければ教えて下さい。

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kum********さん

2011/6/616:25:13

ラジオやライトは燃費とは関係ないからつけたままです。
エアコンは最小限でACボタンでオンオフしますね。
目的地についたらすぐエンジンオフ。
走行中だけエンジンかけますね。

荷下ろし中はエンジンかける意味ありませんので。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2011/6/616:22:24

回答になっていませんが、私は車を運転中、夏も冬も一切エアコンは点けません。
エコ云々より、ガソリン代が勿体ないからです。

同じ理由で長いと分かっている信号にひっかかってしまった時はエンジンを切ります。
しかし普通の信号ではエンジンは切りません。

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