ここから本文です

会社で疲れ気味の時、どうやって対処してますか? 休んでも仕事は減らないし、か...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1011:03:48

会社で疲れ気味の時、どうやって対処してますか?
休んでも仕事は減らないし、かといって命はひとつです。
見極め方、などうまくやっていく方法を教えて下さい。

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1012:11:31

おかしいなと思ったら前日から同僚に伝えて、当日休まないようにしてもらう。
割り振れる仕事は手伝ってもらい、フォローしてもらうようにあらかじめ根回しを。
もちろんお互い様なので、同僚がそういう状態の時には手伝ってあげるのは
言うまでもないでしょう。
いざって時のチームワークが物をいいますよ!

重要な自分しかできない仕事だけこなして、後は有休で早退させてもらう。
やる気さえ見せておけば、後は周りがフォローしてくれるはず。
十分に食べ早めに寝て、気合で直す!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2005/10/1014:43:48

わたしもあります、そういう時。
まず、大声で、”あ~~今日はなんだか疲れて調子が出ないな。早く帰って休まないと”と言ってしまうことです。で、実際に早く帰って、家であれこれせずに早く寝て、次の日に効率よく仕事をこなしたほうが結局はいいようです。

アバター

ID非公開さん

2005/10/622:36:51

熱いお風呂に入って、風呂上りに缶ビール一本。で、目覚まし時計セットして即行寝る!
お互いがんばりましょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/621:49:25

気持ち十分にわかります。
早く帰れるときは、早く帰って早く寝ましょう。それが、一番体にいいですよ。
睡眠が一番!!
後は、ドリンク剤を飲むぐらいかしら??
無理しないで下さいね。