ここから本文です

奥二重のアイメイクについて ボクは奥二重です コスプレをするのでアイメイク...

pai********さん

2011/6/620:52:56

奥二重のアイメイクについて

ボクは奥二重です
コスプレをするのでアイメイクをするのですが
アイラインをいくら太く描いても全て隠れてしまいます(上瞼)
どうしたら目を大きく見せられま

すか?

メイクの本も買ったのですが、うまく行きませんでした( ;´Д`)
今度は女の子ものなので、大きく丸く見せたいです(>_<)そしてかわいく!

どうかお願いします(´Д` )
切実な問題なので…

補足ちなみに、学校の問題があるのでアイプチなど使えないです…(うまくできないので残ったりしたら…(汗

閲覧数:
2,455
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

編集あり2011/6/1118:49:44

>>アイラインをいくら太く描いても全て隠れてしまいます(上瞼)

ガッツリ太く引いているなら、隠れることはないはずです。
※奥二重として隠れてします部分より、出ている分だけラインとして出てくるはずです。



≪対策①≫
・ゴシック&ヴィジュアル系囲み目
・ギャル系囲み目
等を参考にしてみてください

・・・①目を開けた状態で、ラインの位置を決める(目印としてライナーをつける)
②上まぶたのラインを引く(目印を参考にラインを引く)
③目尻側を目の際とつなぐ
④ラインの中を塗りつぶす
⑤下ラインを引く

必要ならWラインを引く

人によりけりですけど・・・ヴィジュアル系ならライン幅1センチとかになります


参考雑誌
ビジュアル系の専門誌
★SHOXX
http://www.ongakusenkasha.co.jp/shoxx/sh_main.html
★FOOL'S MATE
http://www.fools-mate.co.jp/pc/index.html
★Zy
http://www.zy-connection.com/zy/1.html
★Cure
http://www.cure-net.com/

※メイク載っている場合もありますが、基本はメンバーのメイクを参考にする程度デス。




≪対策②≫
一層のこと、二重する
★アイプチ→アイライン
・・・アイプチで二重にしてから、アイライナーを引く(二重になった部分に触れないように)

★アイライン→アイプチ
・・・アイラインをガッツリ引き、完全に乾いてから、アイプチで二重にする。

★付まつげで二重に
・・・①付まつげを二重を作りたいラインに貼り付ける。
②瞼に押し込む(二重の溝を作る)
③アイラインアうを引く。(瞼と付まつげの間・まつ毛との間を塗る)




>>補足見て

アイプチは、糊のようなものです。(テープタイプもあります)

http://sukkiri.kaike2.info/
http://www.eye-putti.net/2008/05/post_5.html
http://yhkl.mnhge.com/

外し方は、濡らしたコットンなどで拭くと取れます。




アイライナーを使い、メイク落とする際に、一緒に落ちます。

アイライナーが残るような落とし方をしている方以外なら、アイプチが残るといったことはマズありません!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2011/6/1200:13:12

私も奥二重です。私もアイライン苦労してます…。まぶたの上の方までぬるとケバいし崩れるし、マスカラをたっぷり付けても細目と相性が悪く気持ち悪い…。(超の付くツリ目でもあるので…)

アイラインですが、まつ毛より内にも引きます。まつ毛ごとまぶたを少しめくり、粘膜との境目にいれます。(下まつげに入れてもいいですよ。)
まつ毛の上には、(そのとき使うアイシャドーの)濃色でアイラインを引いてから黒アイラインを入れます。
アイシャドーのハイライトはこめかみの当たりの眉毛の上にも大きめのブラシで入れます。
丸く見せていなら、下まぶたに白系アイシャドーと目尻に上で使った濃い色のアイラインを入れます。
ほほ骨より上の部分に大きいブラシでハイライトを入れるのも効果的です。

目だけが顔じゃ有りません「大きく見せる」より「ラインをハッキリさせて目を印象的に見せる」事を意識してみて。後は実験と練習あるのみです。