ここから本文です

今、中2で野球をしているものです。富山に住んでいます。ある中学校で軟式野球部に...

dai********さん

2011/6/622:14:20

今、中2で野球をしているものです。富山に住んでいます。ある中学校で軟式野球部に入っています。自分自身は、石川県にある星稜か遊学館に行きたいと思っています。どうすればいけますか。

バッターではどのくらいの成績を残せばいいですか。やっぱり全中とかに出場したほうがいいですか。

閲覧数:
1,212
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohs********さん

2011/6/623:50:10

星稜と遊学なんてすごい名門じゃないですか!全国大会や関東大会で活躍してるシニアの選手、付属中なんかめちゃめちゃ強いです。そこからも進級してきます。あなたが普通の公立中に入ってるならできるだけレギュラーで大会でもいいとこまで行きましょう。うまくいけばスカウトされるかもしれません。
ただ、いいとこまで行けなくても普通に勉強で入り、野球やる方法もあります。しかしあなたの目指してる高校はすでに選手とってますから、一般入試で入ってきた生徒なんか知らん振りか入部できない可能性もあります。そこはしっかり調べておくように。

質問した人からのコメント

2011/6/8 21:36:44

笑う あざっす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/6/700:42:26

顧問の先生に確認して貰うのが一番良いですよ。
私立の強豪は中学時代の実績だけでなく、各身体能力(足の速さ、遠投能力等)の数値も選考内容に入るはずです。
勿論話題になる位の実績なら声は掛かるでしょう。

富山県から星陵に行った選手では湯上谷宏(星陵⇒南海:ダイエー)が有名ですが、実績よりも身体能力の数値で入れたのだと思いますよ。