ここから本文です

ギリシア神話 もしくはギリシア・ローマ神話というような題名の本を探しています。...

フエンテさん

2011/6/707:29:10

ギリシア神話 もしくはギリシア・ローマ神話というような題名の本を探しています。
10年以上前の本ですが。。。。。

ギリシア OR ローマ神話 OR ギリシア・ローマ神話とう題名の本を探しています。

高校生のときに読んだ父が買ってくれた本を探しています。 実家の本棚を探しても見当たらずAMAZONで探しているのですが同じものが見当たりません。ただ、もう10年以上前のため現在はもしかしたら同じ本でも表紙が変わっている可能性はあります。

ハードカバーでギリシア神話もしくはギリシア・ローマ神話という題名で 白い表紙で上・下と2巻ありました。
両方とも白い表紙にどちらかが青い色で彫刻のようなもしくは正座のようなギリシア神話をモチーフとした絵でどちらかが同じ様なモチーフの色が赤い色でした。

出版社や著者もまったく覚えておりません。

見つけられたらどうにか購入したいと考えておりますが、海外在住のため本屋さんに直接聞いたり探したりすることができません。

どなたか覚えがある方や、見たことがある方がいらっしゃったら教えてください。

補足昨日間違ったカテゴリーで質問してしまい、ある方から読書カテではびっくりするくらいギリシア神話の情報をお持ちの方がいらっしゃるとのことで、期待しております!!!お願いします!!

閲覧数:
368
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2011/6/718:04:02

全然詳しくないのですが…偶然、心当たりがありましたので

『ギリシア・ローマ神話』全3巻(新装版)
グスターフ・シュヴァープ著 角信雄訳
白水社 1988年

全3巻ですけども…表紙の印象から、これかなと思いつきました。
新装版でしたら、年代的にも合いそうですし。
違っていたらすみません。
念のために1と2の画像を添付しておきますね。

全然詳しくないのですが…偶然、心当たりがありましたので

『ギリシア・ローマ神話』全3巻(新装版)...

質問した人からのコメント

2011/6/8 07:55:30

降参 皆さんこんなに短時間でご回答頂まことに有難うございました。とても感謝いたします。画像付で確実にこれだ!!!!と分かるものを乗せていただいたのでBAにさせていただきました。 本当に有難うございました。 ずーーーーとさがしていたものなのですっごく、うれしいです。他の方も有難うございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/720:02:13

ギリシャ神話の本って結構ありますが、
赤と青だけでも似たような沢山の本があるようですね(>_<)

彫刻も星座も描かれていないので確実に違うと思いますが
とりあえず、ご一報申し上げたくて…。こんなのもあるようです。

http://ameblo.jp/artandmyth/entry-10107081584.html
↓『神の仮面』(上・下巻) ジョゼフ・キャンベル(著)/山室静(訳)

ギリシャ神話の本って結構ありますが、
赤と青だけでも似たような沢山の本があるようですね(&gt;_&lt;)...

pja********さん

2011/6/717:50:46

詳しいわけではないので、手近の本のみの紹介になりますが、
シンプルな絵柄の赤・青の表紙イラストでしたら、ソフトカバーですが、ブルフィンチ/作,野上弥生子/訳『ギリシア・ローマ神話』(岩波少年文庫)があります。↓
http://mobile.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1100564897/subno/...
こちらは現在絶版のようですが、岩波文庫で1冊にまとめられて出版されています。↓
http://mobile.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1100382495/subno/...

ハードカバーなら、全3巻ですが、
グスターフ・シュヴァープ/箸,角信雄/訳 『ギリシア・ローマ神話』(白水社)。こちらは画像付きのURLを貼れませんが、それぞれ赤、臙脂、緑(青?)のシンプルな絵柄が表紙になっていたと思います。