ここから本文です

妊娠初期 胎嚢、心拍について質問です。 4月28日が最終生理開始日です。 生理...

cha********さん

2011/6/713:24:41

妊娠初期 胎嚢、心拍について質問です。
4月28日が最終生理開始日です。
生理の遅れがあり、検査薬が陽性でしたので、今日 受診しに行って きました。
4W2Dで胎嚢の大きさは11.7ミリでした。
痛み等の変化がなければ、次は1ヶ月後でいいよと言われたのですが、1、2週間後くらいに心拍の確認に行った方がいいかなぁ…と思ったのですが、みなさんはどうされますか?

閲覧数:
474
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/6/713:34:13

普通4W2Dで胎嚢を確認したら、次は胎芽→心拍を確認しますから

1~2週間後の診察なんですが。

いきなり一ヶ月ですか?!

胎嚢は赤ちゃんの袋ですから赤ちゃんではありません。胎嚢の中に胎芽を確認して初めて正常妊娠になります。

一ヶ月も空けない方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2011/6/1001:37:08

私は最終生理が4月19日で、6日に五週目と診断されたばかりです☆確かに心拍確認の為一週間後に受診を、と言われてます。
一人目の妊娠の時も、安定期に入るまでは二週間ごとの検診でした。
心拍確認出来ないと母子手帳が貰えない?とおもうので、二週間後に受診された方がよいと思います(^^)

yum********さん

2011/6/715:31:36

今、妊娠12週目です。
私の産院では
初診5wで胎嚢確認
1週間後受診し6wで胎芽確認
2週間後受診し8wで心拍確認とガン検診
2週間後受診し10wで母子手帳をもらうための診断書を頂く
こんな流れでしたよ。産院によって違いはあるみたいですが。

2011/6/713:57:03

4週で受診されたのならうちの総合病院も1ヶ月後です。なぜなら、5週や6週でしんぱくの確認にいっても確認できない可能性があるから、おおよそ確実に確認できる8週を指定されたのだと思いますよ。