ここから本文です

HDD内臓のレグザ32H1Sを買うか、 レグザ32A1Sと、レグザハイビジョンレコーダー RD-R100をセ...

lit********さん

2011/6/713:52:34

HDD内臓のレグザ32H1Sを買うか、
レグザ32A1Sと、レグザハイビジョンレコーダー RD-R100をセットで買うのは、
どちらがオススメでしょうか?
テレビ放送を録画して見るだけで、Rに焼いたりは考えてません。
値段は同じくらいです。

閲覧数:
480
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/714:34:41

テレビの仕様を調べて回答しているわけではありませんが、HDD内蔵のレグザ32H1Sを購入されたほうがいいと思います。

私が問題視したのはDVDレコーダーRD-R100を考えておられることです。将来、もし、ディスクに保存したくなったときこのレコーダーでは将来にわたって再生保証のないHDRec形式によるハイビジョン画質で保存するか、標準画質で保存するかです。

むしろ、HDD内蔵のレグザ32H1Sを購入しておいて、東芝のRDシリーズのブルーレイを購入すればテレビで録画したものも無劣化でブルーレイディスクに保存可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2011/6/715:12:25

レコーダー別で。
HDD内蔵やHDD外付けで録画できるテレビも1台で済んで便利そうだけどやっぱりレコーダーとしての機能が薄い、
特に東芝製ならおまかせプレイ(要はCMカット-全番組対応じゃないけど)が便利なのでレコーダー別を薦めます。

鏡花水月さん

2011/6/714:35:03

TVとレコーダーは別でそろえた方が良いです。
HDD内蔵型はTV自体の価格が割高のうえに、修理時の費用も割高になります。

見て消しならば、HDD内蔵型にするよりは、HDD外付け型のほうが使い勝手は良いです。
32RE1に別途USB-HDDが費用的にも遜色ないんじゃないでしょうか。