ここから本文です

認知症の介護スタッフにお尋ねします 貴方の認知症の方への介護理念を教えて下...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1214:45:15

認知症の介護スタッフにお尋ねします

貴方の認知症の方への介護理念を教えて下さい

閲覧数:
2,918
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/709:33:36

私の場合は、残された時間をよりよく過ごしていただきたいと思っています。
どう考えてもADでしたら10年ほどの寿命ですから。

具体的には一人ひとりのバックグラウンドを大切にしたその方の理解できるコミュニケーションやプランを考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1220:44:44

あはははーーーー


金儲けに決まってるんやんけ

・・・・・お大事にな

アバター

ID非公開さん

2005/10/1219:16:50

私の場合は、
残された時間をより
よく過ごしていただきたいと
思っています。
どう考えても
ADでしたら
10年ほどの寿命ですから。

具体的には
一人ひとりの
バックグラウンドを
大切にしたその方の
理解できるコミュニケーションや
プランを考えます。

アバター

ID非公開さん

2005/10/722:34:57

ホームヘルパーをしています。
とにかく安心感を持ってもらいたいこと、たとえ話した事、週に何度も会ってるとしても忘れられてしまう、でも、私は、利用者さんのことを大事に思ってる事をいろいろな面で伝えながらお力になりたいと思っています。
ただ、時間の制限があるので、たまには急ぎでしてしまいますが・・・

アバター

ID非公開さん

2005/10/711:26:40

デイサービスに勤務している24歳の女です。
認知症だとしても、普通の方と同じように接するようにしています。
時には、家族のように、お客様のように、対応できればと思っています。。。