ここから本文です

こんなミステリ小説を探しています。 ・男性コンビで会話のテンポのいいもの。 ...

kam********さん

2011/6/717:26:53

こんなミステリ小説を探しています。

・男性コンビで会話のテンポのいいもの。
・ホームズとワトソンの関係ではないもの。
・年齢は二十歳以上で上はとくになし。

難しいと思いますが教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、この条件で好きなのは

・疫病神シリーズ(黒川博行)
・まほろ駅前多田便利軒(三浦しをん)

いろいろ書きましたが、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,398
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/6/721:27:06

海外作品ですが。
エリザベス・フェラーズの『猿来たりなば』

トビ―とジョージの二人組がいい感じです。
二人で事件解決するので、ホームズ役ワトスン役に区別できないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2011/6/915:24:42

最近文庫で出ましたが・・・

五十嵐貴久 「相棒」はどうですか?(あのTVドラマのノベライズ化ではありません!^^)


ひょんな行き掛かりからコンビを組み、事件を解決しなければならなくなった幕末の人気モノ2人が大暴れする、楽しい作品です!
一度、お試しを!(^^)

hit********さん

2011/6/810:26:08

日明恩 「それでも、警官は微笑う」「そして、警官は奔る」
会話は、片一方が無口なのですが、もう一人は饒舌でその人の気持ちまで語ってくれるので。
でも、ミステリー小説ではないかもしれません。

茅田砂胡 「祝もものき事務所」
会話のテンポがとにかく秀逸です。何度読んでも飽きません。
ちなみにコンビではなく、男性5人と女性1人のグループです、多分。

坂木司 「ひきこもり探偵シリーズ」
もしかしたら『ホームズとワトソン』的な感じかもしれません。

大崎梢 「平台がおまちかね」「背表紙は歌う」
これまたコンビではなく、主人公の男性1人と、同業の男性4人?ですが、その内の1人は度々出てきて、コンビっぽいかも。

sai********さん

2011/6/718:27:15

ガリレオ
容疑者Ⅹの献身