ここから本文です

葬儀屋さんは、 亡くなった方の霊を連れて帰ったりしますか??

ymtaigaさん

2011/6/718:23:35

葬儀屋さんは、
亡くなった方の霊を連れて帰ったりしますか??

閲覧数:
5,935
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

globedetailyさん

2011/6/719:55:29

葬儀屋亡くなった方の連れ帰ったりしません。

質問した人からのコメント

2011/6/13 19:49:00

一安心 失礼しました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/901:22:12

葬儀屋ですが、霊を持ち帰った記憶はありません。
「背中に沢山いるよ」なんて言われたことはありますが。

業務上、「霊を持ち帰る」よりも、クレーム(言いがかり)を持ち帰ることのほうが多いデスネ。
やっぱり遺体よりも生きている人の方がモンスター(霊)です。

mayu1980126さん

2011/6/900:51:19

成仏出来ない霊を連れて帰っちゃう人居ましたよ。


あんまり頻繁だったんでお経?を指輪に彫ってもらったら、止まったそうです。

ただ、うっかり指輪を忘れる時があって、その時は連れて帰っちゃったりしてたみたいです。


優しいお婆ちゃんの葬儀屋さんでした。


ま、信じるか信じないはあなた次第(笑)

warikan21さん

2011/6/822:18:24

連れ帰っていたら、この商売長くできる人はいませんよ。

また、葬儀屋についていくような、魂もいないでしょう。

四十九日までは我が家で、最期の時間を楽しんでいると思いますよ。

2011/6/721:05:10

私の知人のお姉さんが、パートで葬儀場で働いていたらしいのですが、みるみる間に痩せていき、最後は胃炎になって半年位で辞めたそうです。
多分、多忙で神経も使う仕事だからなのではと私は思いましたが…。
要は気の持ちようかと。

2011/6/720:41:54

葬儀屋さん毎日のように葬儀してるわけですけど毎回連れて行ったらもう霊団になってとんでもないことになりますね。