ここから本文です

実家が開業医ですが、結婚して公団住まいです。ママ友で私の父が以前勤めていた大...

アバター

ID非公開さん

2005/10/711:09:30

実家が開業医ですが、結婚して公団住まいです。ママ友で私の父が以前勤めていた大学の勤務医の人がいて、やたら自慢・公団を馬鹿にします。実家の事は知りませんが、話そうとは思いません。でも、相手が知ったら絶対恥ずかしい思いをすると思います。医者の奥さんって皆こんなタカビーなんですか?私は、自分の環境が当たり前で育ったのでビックリしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/711:25:11

散々自慢させといて後でさりげなく身分を明かす・・・。お願い、絶対そうして!その後また結果ご報告ください。
うちも親戚医者が多いけど(私はしがないサラリーマン家族)人間性が出来ていない人が医者やその家族になると大抵人格歪みます。そういう人結構多いね。陰で笑われているのにね。私なら自分の子供が医者になりたいといった時はその子の人格を見て判断するとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/714:17:09

パンピーから医師の奥さんになると
勘違いされてる方多いですよね。

うちの主人が医師でないと分かると
単科の医大出身のしかも本人では
なくその奥さんに自慢兼見下された
態度とられたことあります。

あー、その医大は私や主人の出身大学
より偏差値下だよねーって心で思って
しまいました。

私はやんわり相手に分かるように嫌味
いっちゃってます。

アバター

ID非公開さん

2005/10/711:42:12

私が勤務していた病院の奥さんはタカビー
どころか、先生と名のつく人以外は職業
でないといった感じの人です。
でも、知人のお医者さんのおうちは
本当にこの人こそ天職というぐらい
思いやりがあり、困ってる人は助けなさい
という心持ちのご家族です。
お医者さんでも、その奥さんでもいろんな
人がいます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/711:35:55

自慢話が嫌なら、おつきあいしなければいいことじゃないんですか?

>話そうとは思いません。でも、相手が知ったら絶対恥ずかしい思いをすると思います。

あなたも、「ママ友」としてつき合いながらおなかの中でその人をバカにして、ここでこんな質問をするなんて、

あなたの程度も、その人と同じくらいだと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/711:21:36

私が住んでいる賃貸マンションの隣のお部屋も歯科を開業されているご家族がいらっしゃいます。
この辺りではかなり大きい規模の歯科ですし、結構はやっていて建物も立派ですがご夫婦ともとても控えめで気さくな方ですし一向に「お医者さん」のお高いイメージは感じないです。
とても付き合いやすいですよ
でも他に別の開業医の方が住んでいらっしゃいますがそこの奥様は私達「平民」をいつも見下げた感じで挨拶もせず、いつもツンケンしています。
先日はそこの子供に私ら3人ほどで立ち話をしてただけでいきなり「バ~カ!!」と罵られました。
あんな家庭に育ったらろくな大人にならないような気がします。
リタイアされたお父様は県議会議員に出るほどのお方でご立派な家系なのは分からなくはないですが人間としての常識に欠けていては尊敬できません

アバター

ID非公開さん

2005/10/711:14:27

旦那のステイタスが自分のステイタスだと勘違いする人っていますよね~。
自分は医者でもないのに・・・。
ほっときましょう!
自分の馬鹿をみんなに公表しているものですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる