ここから本文です

サイエンスダイエットとユーカヌバとロイヤルカナンどれが一番安全ですかね??

アバター

ID非公開さん

2011/6/800:26:03

サイエンスダイエットとユーカヌバとロイヤルカナンどれが一番安全ですかね??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2011/6/802:16:27

ロイヤルカナンがちょっと高めですけど1番いいです。
サイエンスは合わないとアレルギーになる子が多いようです。
ユーカヌバは少し油が強いので太り易いと思います。
うちの子はロイヤルカナンを食べています。
食べもウンチもとってもいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

編集あり2011/6/820:42:21

ご愛犬のフードに悩んでいらっしゃるのですか?
私もそうでした、愛犬により良いフードを見つけたいと思いフードジプシー状態が続きました・・。
あくまで我家の実子(チワワ)のフードしか知識が無いのですが(ボランティアで一時的に預かってきた子達向けは別として)・・、

ユカヌバとロイヤルカナンは、多くのブリーダーさんが良いフードとして推奨している様です。原材料の安全性は別にして「嗜好性が高い」「アレルギーを発症する子が少ない」のが主な理由の様です。
どちらも食べてみた事が有りますが、ちょっと塩分が多いかな・・と思いました。匂いがきついのと油っぽさも気になる所です。
サイエンスダイエットは、最初は故なく敬遠していました。現在も与えていません。

犬は食事を選べないので、つい私自身がより良いフードを選んでやらねばと力んで、「無添加」「自然派」と謳われ「原材料の安全性」をアピールしているフード(ヤラー・ビルジャック・ボッシュ・ニュートロ・アボダーム・ワイソンなどなど・・・)をジプシーしました。
それぞれ「4週間ほど与えて血液検査をする」を繰り返しました。
すると、ユカヌバ、ロイヤルカナンを含めて上記の銘柄を与えた期間の血液成分分析結果はどれもバランスが良くありませんでした。
勿論、犬自身は見た目健康でよく食べていましたが。

そして、「何だかんだ言って、やっぱり定番が良いのかな」と試しに「サイエンスダイエット・プロ(プロの方です念のため)」を与えたら血液分析結果の全ての成分比率がピッタリ正常値になったのです。
それからは、「サイエンスダイエット・プロ」メインです。

フードの安全性=ご愛犬の体質に合う銘柄、ではないでしょうか?挙げていられる3銘柄を与えてそれぞれ血液成分分析してみると良いかもしれませんね。

余談ですが、ロイヤルカナンはサプリメントに定評が有ると思います。特に「緑イ貝タブ」はヘルニアや関節障害の予防として与えるとかなり効果が有ります。

piy********さん

2011/6/808:19:25

ウチはそのフードのすべては絶対にあげたくないと思っています。

質問者様はどうしてその3種類の中から選ぶのでしょうか?
一般的に安くて、いいフードと言われているからでしょうか。

私はイノーバ、シュプレモ、アーテミス、ブラックウッドをローテーションしています。
朝ご飯は手作りで、夜ごはんがドライフードです。

時々サンプルでロイヤルカナンやサイエンスダイエットをいただくのですが
あまりにも油が多くて私には抵抗があります。
ただ、その油のにおいがウチのわんこ達には新鮮みたいで喜んで食べています。
安いフードはワンコが喜ぶように油を吹きかけています。
私の理想は、人が食べられるレベルでることと、開封した時に油っぽくないことです。
ウチの子達が食べているフードはさらっとした感じで焼き菓子っぽい感じです。

どうしても3種類から、というのであれば・・・
わたしならロイヤルカナンをお湯でさっと油を落としてからあげると思います。

yur********さん

2011/6/801:25:47

こんばんは(^-^)

全てスタンダードなアダルトですと、安い順に…

①サイエンスダイエット
②ユカヌバ
③ロイヤルカナン

になります。

ロイヤルカナンなどは犬種専用フードがあり、他に比べて高額ですね。
サイエンスやユカヌバもインドアドッグや大型犬用、ネイチャーベストなどの種類があり、スタンダードなアダルトなどに比べて割高になっています。

うちはユカヌバをラブラドールが、ロイヤルカナンをシーズーが食べていますが、健康そのものです。

上記3種はそんなに大きく変わるものではありません。

その子に合ったフードが一番なので、いろいろと試してあげて下さい(^-^)

ご参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる