ここから本文です

引越しにおいての方角。 引越し先を決めるにあたって、その年によって良い方...

ste********さん

2011/6/800:55:54

引越しにおいての方角。

引越し先を決めるにあたって、その年によって良い方角(吉)、良くないとされる方角(凶)があると聞きました。

最近、引越しの計画を立てているのですが、今年はどちらの方角へ行くのが良しとされているのか分かりません。

あまり、占いなどは気にしない方でしたが、今回引越し先を決めるにあたって知り合いから『ちゃんと調べた方がいいよ』と言われました。

これら新居を決める際の、今年の良しとされる方角はどうやって調べるのでしょう??

詳しい方、よろしくお願いします。

補足ちなみに参考になるか分かりませんが、私自身は三碧木星でした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

編集あり2011/6/811:11:45

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。

あなたの本命(生年月日)がわかりませんので答えようがありませんが、方位と時期によります。

仮に今年吉方位になっている方位であっても何月に引越しするかによって吉方位でない(凶方位)事もあります。

あなた一人の場合は比較的簡単に方位が出せますが、他に一緒に引越しをする家族がいる場合は家族全員の吉方位を見る必要がありますからそうそう単純なものではありません。

方位にしても地図で現在の自宅からの方位を正確に見なければなりません。

自分で調べて行う分には自己責任ですが、方位を気にするならちゃんとプロの方に指導を受けて間違いないように引越しをしたほうがよいと思います。

補足
三碧木性の方の今年の吉方位は自宅より見て北東と南西です。

南西へは7月(8日以降)、12月(7日以降)に移転できます。
北東へは9月(8日以降)、12月(7日以降)に移転できます。

但し、あなた一人の場合ですし、あくまで吉方位というだけです。

また、あなたの現状や採りたい運等によって移転の方位や時期が本来変わってきますし、移転に適した日もあります。

気になるようでしたらちゃんと鑑定指導を受けることをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる