ここから本文です

リンガーハットや中華街で売っている、細長くてねじれた堅いドーナッツ?みたいな...

kik********さん

2011/6/810:26:34

リンガーハットや中華街で売っている、細長くてねじれた堅いドーナッツ?みたいなものの商品名は、なんでしょうか?
検索したいので、名前を教えてください。

閲覧数:
1,215
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbf********さん

編集あり2011/6/810:37:52

長崎では「よりより」で親しまれていますね^^
中華菓子としては「麻花(マーファ)」「麻花兒(マファール)」と言います。
http://www.kodomo-silkroad.net/east_asia/cake.html
http://hayashi-seika.com/commodity/mafa.html


個人的には「ネジネジ」と呼びたい…(by 中尾彬)

質問した人からのコメント

2011/6/8 13:43:12

感謝 そうですこれこれ!
よりよりなんですね。
回答をありがとう~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

2011/6/810:29:10

「よりより」といいます。