ここから本文です

歯のクリーニングで口臭はなくなりますか?歯周病はなおりますか?何回か通う予定...

usa********さん

2011/6/821:47:21

歯のクリーニングで口臭はなくなりますか?歯周病はなおりますか?何回か通う予定です。

閲覧数:
3,615
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2011/6/915:40:47

クリーニングは歯周病の原因になる歯石、色素沈着(茶しぶなど)、たばこのヤニなどを除去してくれるので、歯周病の予防・治療になると思います。
ただ、口臭の原因は様々です。
歯の汚れが原因の口臭なら、クリーニングによって改善はすると思いますが、舌の汚れや内蔵の病気など別のことが原因だと、完全には治らないと思いますよ。
デンタルクリニックで口臭の原因を診断してくれます。
ご参考までに→http://www.whiteessence.com/menu/breath_care.php
こちらのホワイトエッセンスでは歯のクリーニング、歯周病治療、口臭予防など様々受け付けてるので、一度相談されてみてはいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2011/6/15 23:00:57

成功 みなさま全員ベストアンサーにしたいくらいアドバイス嬉しく参考になりました。歯のクリーニングをして治らなそうだったら胃も調べてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2011/6/906:38:50

おはようございます。

クリーニングはしたことないのですが

過去の経験をお話したいと思います。

軽い歯周病だったことがあり、たまたま他の病気でムコスタという抗生物質を

一度きり処方してもらったことがあって

(かなり強い薬だったみたいで、飲んでから胃がしばらく痛かったですが)

そしたら、歯周病も一緒に治ったことがあります。

だからこのとき、あの厄介な匂いも一緒にとれたんです。



あと、舌は綺麗にされていますでしょうか??

意外と舌の汚れで口臭に繋がる場合もあるようです。。

↑手入れしすぎると逆効果、になるので要注意ですが・・・

歯の磨き過ぎで歯を必要以上に傷めるのもいけないので、

正しい歯磨き方法で正しく汚れを落とすのは重要みたいです。


胃が悪くて口が臭う場合は、内科へまず行かれて胃の治療を・・・

とも思います^^;

では、お大事に。。

yge********さん

2011/6/906:16:02

口臭は口から臭う人いれば
胃から臭う人もいますので
100パーセント無くなるとは
断言出来かねます

私は歯医者いく度に
クリーニング?
してもらってるせいか
確かに
歯周病は無くなりましたね。