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筋肉の衰えさせ方!

zil********さん

2011/6/821:54:38

筋肉の衰えさせ方!

オトガイ筋(顎の梅干みたいな筋肉)に筋肉がついてしまってケツアゴになってしまいました
とりあえず↓のwikiを読んでください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E3%82%8C%E9%A1%8E
↑の最後のオトガイ筋の発達で後天的にケツ顎化する者もいるとありますがまさに僕のことです
筋トレとか表情筋を鍛えていたらオトガイ筋まで発達してしまいました・・・
でも骨は割れていないのでオトガイ筋を衰えさせれば治るはずです

そこで質問ですがどうしたらオトガイ筋を衰えさせることができるのでしょうか?
・食生活で気をつけることとは?
・睡眠時間は関係ある?
・あまりしゃべらない、笑わないのは意味ある?
・触らないほうがいい?
・趣味のマラソンはやらないほうがいい?
など色々詳しい方はいないでしょうか?

ちなみにプチ整形やボトックス注射などは絶対にしませんし
気にする事ないよとかもやめてください

一応オトガイ筋のwikiも貼っておきます↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E...

精神が病むぐらいに悩んでいます
詳しい方はどうか知恵をお貸しください!よろしくお願いします!

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wyd********さん

リクエストマッチ

2011/6/902:47:25

◆有酸素運動を10年経験し、独学で医学、栄養学、他を勉強する者です。

・食生活で気をつけることとは?

⇒生活強度別所用カロリーの摂取が理想です。科学技術庁推奨。

・睡眠時間は関係ある?

⇒ほぼ影響無し。睡眠時間は加齢で短縮傾向を示す。

・あまりしゃべらない、笑わないのは意味ある?

⇒本来の自分の姿がベスト。

・触らないほうがいい?

⇒リハビリ効果を確認した上で判断する事が妥当。

・趣味のマラソンはやらないほうがいい?

⇒走ると片足に体重の3倍以上の重力がかかります。やや速め+普通の散歩(1時間)を3~4回/週が理想。

★経過観察:

医療機関と相談して骨格組織が安定しているか最低1年毎に映像で確認出来る手段の予後対策が必要。
⇒強制ではありません。

★靴選び

・着地時の衝撃に強い靴を選ぶ必要が有る。
⇒参考:回答者は有酸素運動で使用した靴は3~4ケ月で処分した。

以上

pour:http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/zilyukua

qasiqoti

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