ここから本文です

大阪の富田林にある天理楽器でアルトサックスを買おうと思います。

spw********さん

2011/6/821:58:20

大阪の富田林にある天理楽器でアルトサックスを買おうと思います。

こちらの各店舗には、プロの選定品しか置いていないようです。
ミ・ベモルサクソフォンアンサンブル 所属のバリトンを担当している人の選定らしいのですが、
バリトンでもアルトでも吹奏感って同じものなのでしょうか?
選定品は、音がちゃんと出るってことだけの評価なのでしょうか?

また、天理楽器でサックスを買われた方、購入時の様子を教えてくださ~い。

よろしくお願いします。

閲覧数:
696
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utb********さん

2011/6/823:43:03

アルトとバリトンの吹奏感はだいぶ違うものです。

ただプロのサックス吹きというのは、ソプラノからバリトンまで吹けて当然というのが常識ではあるのでバリトン奏者がアルトサックスを選定したり、その逆も結構あるケースですよ^^

選定品に関しては選定者のコメントがたぶんあると思うのでそれを参考にしていてはどうでしょうか?
少なくとも粗悪なものではないと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/15 10:56:53

成功 ご回答ありがとうございました。
楽器屋さんの規定でプロの方の選定とあるだけで、内容まで書いていないみたいです。たぶん、ハズレでないってことだけだと思います・・・。
ソプラノからバリトンまで吹けて当然ってことが分かって良かったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる