ここから本文です

永久脱毛について

totoro_3215さん

2011/6/822:19:57

永久脱毛について

ある美容外科でレーザー脱毛をしようと思っています。母も永久脱毛しているのですが、昔は針で毛根を焼く脱毛で費用も高くまた完全に脱毛できるまでに2年くらいはかかったと言っていました。私がしようとしているのはレーザー脱毛。1年間8週間おきに施術して2~3万くらいの費用です。本当にレーザー脱毛で永久的に脱毛できるのでしょうか?
また何回くらい行けば効果が実感できるのでしょうか?大学病院の形成外科でも永久脱毛はしているのですが、そこもレーザー脱毛。美容外科のものと同じなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1016:07:06

まず、レーザー脱毛は「永久脱毛」ではありません。どんな機能性の高い医療レーザーであれ、永久とは謳っていないはずです。

永久脱毛が実証されているのは現在の医学では、毛根を完全に焼いてしまう針脱毛だけです。

ただ、毛根一つずつ針で電流を流し潰して行く作業ですから、完全に生えて来なくなるまで行うと当然長い期間が掛かります。

大学病院のレーザーも美容外科のレーザーも、医療レーザーです。

機種に違いはあるかも知れませんが、エステなどで受けるものとは違う出力の高い医療レーザーです。

永久こそ実証されていませんが、効果は高く、針より遥かに短かい時間の施術で綺麗になります。当然、針より費用も安いです。

受ける回数には個人差がありますが、大抵は6回も受ければ、自己処理は必要無い程度までになる、と言われています。

個人差がある理由として、毛穴の数や、毛の太さ、また、一番の理由は仕上がりの満足感の違いです。

さほど気にならないほどの細~い産毛まで脱毛したい、という人は回数を重ねるでしょうし、本当に細く色素が薄い産毛にはレーザーは反応しにくいので完璧というのは難しいかも知れません。

けれど、ワキ、膝下、ひじ下などの、割と太い毛には良く反応するので、早い人は3回ほどで綺麗になる人も居ますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。