ここから本文です

入職時の書類について。 誓約書の身元保証人欄が2つあります。 特に説明や注...

elm********さん

2011/6/822:35:19

入職時の書類について。

誓約書の身元保証人欄が2つあります。

特に説明や注意事項などは書かれていないのですが、普通は、1人は家族で、 1人は生計を別にしている人に署名してもらうものですか?

父と母とかじゃ意味ないんですかね。

時間がないので、どなたかお早めの解答お願いします。

閲覧数:
945
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2011/6/822:45:30

こんにちわ。
人材派遣会社で採用人事担当をしてます。

我社も入社時書類に身元保証人を二人立ててもらう事としています。
一人は、親兄弟など同居の方でも可。
もう一人については、生計を別にしている事を条件にしています。

一般的にはそういった考えで良いかと思いますが、もし確認できる時間があれば会社に確認される事を勧めます。

質問した人からのコメント

2011/6/15 22:26:08

降参 別々に生計をたてている方に頼みました。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保証人 の求人情報(46,028件)

【未経験・第二新卒OK】保証人代行業務の業界トップクラス...
  • 家賃債務保証事業
  • 正社員
  • 年収380万円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
トラック回収STAFF 登録制 月イチもOK 勤務日&時間は自由 ...
  • 株式会社メビウス21 札幌営業所
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 北海道札幌市中央区南一条西
マイナビバイト
居宅支援事業所(ケアプランセンター) 相談員 車通勤可能
  • 社会福祉法人水の会 軽費老人ホーム緑豊苑
  • 正社員
  • 月給15.7万円〜20.4万円
  • 北海道由仁町馬追
カイゴWORKER
大手トラック競走馬輸送ドライバー〔未経験OK〕
  • 大江運送株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道新ひだか町
アルパ
【名古屋/正社員】法人営業(既存顧客メイン/賃貸保証サー...
  • 株式会社オリコフォレントインシュア
  • 正社員
  • 年収400万円〜492万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
doda
セラピスト(アロマ・ボディ・フェイス・ヘッド・タイ古式)...
  • 有限会社パナ・ン
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 沖縄県石垣市大川(字)
キャリさぽ
タクシードライバー
  • 二重交通株式会社(本社営業所)
  • 正社員
  • 年収480万円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境
タクシー求人転職道.COM
【正】不動産関連の営業事務・営業アシスタント
  • 株式会社アドヴェント
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都豊島区
マイナビ転職
英日翻訳リードリンギスト (マーケティング分野) 【英日翻...
  • 株式会社 十印
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Green
【A型賃金・未経験OK】タクシー乗務員 【稼げるタクシード...
  • 日興タクシー株式会社(本社営業所)
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2011/6/822:40:11

会社に聞けや。俺も2つ署名欄あって、指定地域在住の独立生計者、って条件だったが会社に事情話して1人でよしとして貰ったわ。俺の場合は中途で、同業経験者で、一親等内だったがな。