入職時の書類について。 誓約書の身元保証人欄が2つあります。 特に説明や注意事項などは書かれていないのですが、普通は、1人は家族で、

入職時の書類について。 誓約書の身元保証人欄が2つあります。 特に説明や注意事項などは書かれていないのですが、普通は、1人は家族で、 1人は生計を別にしている人に署名してもらうものですか? 父と母とかじゃ意味ないんですかね。 時間がないので、どなたかお早めの解答お願いします。

就職活動946閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんにちわ。 人材派遣会社で採用人事担当をしてます。 我社も入社時書類に身元保証人を二人立ててもらう事としています。 一人は、親兄弟など同居の方でも可。 もう一人については、生計を別にしている事を条件にしています。 一般的にはそういった考えで良いかと思いますが、もし確認できる時間があれば会社に確認される事を勧めます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

別々に生計をたてている方に頼みました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/6/15 22:26

その他の回答(1件)

0

会社に聞けや。俺も2つ署名欄あって、指定地域在住の独立生計者、って条件だったが会社に事情話して1人でよしとして貰ったわ。俺の場合は中途で、同業経験者で、一親等内だったがな。