ここから本文です

美容院での飲み物のサービス。とてもじゃないけどお店の人には聞けないのでここで...

puerasanさん

2011/6/822:51:12

美容院での飲み物のサービス。とてもじゃないけどお店の人には聞けないのでここで質問させてください。

いつもいく美容院では、私以外のお客さんに飲み物をサービスしています。座ってるとこ

に飲み物が用意してあるのです。

私にはないので、どうしてなのか疑問なのですがさすがに聞けません。
おしえてください。

それと、ヘアケア用品を今月中に買った人には次回使えるクーポン券を渡します、とかいてあったにもかかわらず、わたされませんでした。買ったのに…。

ついでに、スタンプカードの500円引きが今回使えるはずなのに領収書みても使われてませんでした…。
こういうことをお店の人にきけません…。どうしたら次回に響くことなく解決できるでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh_tora_coroさん

2011/6/900:21:15

飲み物は他のお客さんはパーマや髪染めをしていませんでしたか?
同じ状況でしたら、サービスなので催促はできないですね…(・_・;)

クーポン券は「クーポン券いただけるみたいですけど…」ときちんと言わないと伝わらないですよ。
スタンプカードの500引きもそうです。
店員に行っても次回に響くことはないですよ。
だって、お店でそういったサービスをしていて忘れているみたいなんですから。
もし、行きにくくなったら他に行けばいいんです。
今のところが気に入っていても、探せばもっといいところがありますよ。(*^^)v

この世の中は言ったもの勝ちみたいなところがあります。
そのまま何も言わないと次回も同じようなことがあるかもしれません。
納得いかないことはしっかりと伝えられるようになるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/900:17:07

美容院側から 考えられる可能性としては、パーマやカラーのお客様には飲み物を出しますが、カットのお客様には 飲み物を出さないです。
店内商品 何円以上お買い上げのお客様のみや新規のお客様のみ クーポンプレゼントなどは 考えられますが、どうですか?
ポイントも貯まった日にではなく、次回に割引になる可能性もありますよ。
通常ならば 大切なお客様ですから、故意にしているとは考えにくいのですが…あなた様がかなりの常連であれば 少し手を抜かれたのかもしれないですね。
もし こだわってなければ新しく美容院を変えるのも 新たな自身を発見出来ていいかもしれませんょ

wassyoireisaさん

2011/6/823:02:43

なんて失礼な接客業なんですかね(怒)
言いにくいという引込思案な所は伝わりましたが言うべきですよ!もしそれらの態度がわざとなら美容院を変えればいいだけ!!キャンペーンやめったにないことって慣れてないから忘れがちになるだけ!!飲み物は「あれサービス?私も喉渇いたからちょうだい」と堂々と言えばいいよ!こういう時って図々しいくらいに堂々としてた方が気を使ってくれる。(本当はそんな事なくても気付いて動くのがサービス業だけど)そうやって次回に響かせないと!!何か思われたらどうしようなんて考えなくていいよ!!あなたは大事な顧客なんですよ!!

2011/6/822:55:58

そういうのは、特約とかあるかもしれないです。
その場で言わないと、何も解決しませんし、お店としてもあとから言われると、対応者の関係で、対応しきれないと思います。

に三日中なら、電話してみればいいと思います
そのあと、レシートとか持っていけば割引とかなんかしてくれると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。