ここから本文です

高速道路無料化社会実験は、6月19日をもって終了しますが また、いつの日かこ...

tan********さん

2011/6/822:53:40

高速道路無料化社会実験は、6月19日をもって終了しますが
また、いつの日かこの社会実験が行われることがあるのでしょうか?

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2011/6/910:00:48

また行われるかもしれませんが、その決定にどれだけ国民の意思が反映されるかでしょうね。
無料化路線や休日1000円を廃止し、復興資金に充てると政府は言っていますが、現状では復興はほとんど進んでいませんね。
高速道路の料金を値上げしても、復興が捗るとは思えません。
逆に交通量が減り観光地は大打撃→一般道は渋滞が激しくなりCO2増加→気温が上昇し家庭や職場でエアコン使用が増加→大停電といった事も想定されます。

質問した人からのコメント

2011/6/14 22:28:12

降参 回答どうも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sih********さん

2011/6/1201:35:23

どうなんでしょうか?

この実験結果を示してもらいたいですよね。

その政策によって観光や地方が潤い何%の税収がアップしたのか
アップした所もあればダウンした所もありますよね。フェリー業界や四国等、その他
全体的な収支にどのように影響したのかを見たいですね。
ただ、高速道路の売上等だけを考えるのではなく、そこの売上があがっても他が下がって
税収が減れば意味がない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる