ここから本文です

炭酸水の効果について・・・ 私は今炭酸水にハマっていて1日に1㍑程飲んでい...

c_r713さん

2011/6/823:01:22

炭酸水の効果について・・・

私は今炭酸水にハマっていて1日に1㍑程飲んでいます。
炭酸水は体に良いと聞いたのですがどのような効果がありますか?

糖尿病改善効果があると聞いたのですが本当でしょうか?

閲覧数:
27,795
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kibajilucky7さん

2011/6/922:44:01

ありません

あったら、お○いっきりテレビとか、た○してガッテン
がとっくに取り上げて、スーパーの棚から
炭酸水が姿を消す騒ぎに、なってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chon3838さん

2011/6/1002:24:13

私もハマっています。一日500mℓを二本飲みますよ!

炭酸があるので食事前に飲むと、お腹いっぱいになりますよね。なので食事制限=糖尿病の方にも良い、とされているのかもしれません。私も美味しいしダイエットも兼ねて飲んでいます。

私もいっぱい飲むので色々調べたのですが、正しい情報がイマイチでした。炭酸に入っている二酸化炭素が腸を活発にする〜とか二酸化炭素を取り込むと運動しているような感じになる、とか色々でした。

ただ、飲み過ぎても害はないようです。唯一あるとしたら、オナラが出やすくなるみたいです(笑

2011/6/823:08:12

糖尿病に対する効果は無いですね。
効果があるなら
糖尿病学会で議論され、医師が患者に日常生活で
薦めるはずですが、そのような声は
全くありません。

炭酸水は、清涼感と、胃を適度に刺激して
食欲を増進させる事があるかもしれません。
それ以外は、取り立てて薬効は無いと思います。
無いからこそ、炭酸飲料は子供でも飲めるし
どこでも買えるのです。