ここから本文です

盗撮でしょうか?

sor********さん

2011/6/900:03:41

盗撮でしょうか?

女性一人暮らしです。

3日前に気がついたのですが、
お風呂を出て、脱衣所で身体を拭いていると、
小さく「ピッ」と電子音が聞こえます。
廊下から脱衣所に入ったときには鳴りません。

気がついてからは、毎回気にして耳を澄ましています。
お風呂から出た4回中、3回は聞こえました。
お風呂のドアを開けてから、5秒から10秒後です。

1Kの脱衣所なので、広くはなくて、
置いてあるものといえば、洗濯機と洗面台、
タオルなどを入れている小さなチェストがあるだけです。
その他の電子機器はありません。

怖くて、あまりお風呂や脱衣所に近づけず、
まだ、くまなく探したりはしていません。

盗撮するような機器で、
電子音がするようなものってありますか?
隠したいものなのに、音がしたら意味がないとも思うのですが。

あと、お風呂のドアが開いたら作動、
みたいな小細工は可能なのでしょうか?

また、音の発生源について、
他に考えられる要因は何かありますか?

今もお風呂に入るのをためらっているところです。
どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
50,056
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2011/6/923:22:18

心配なら水着着て入ったらどうですか?

ドアが開いたら作動ということはちなみに可能です。

モーションセンサーといって、人の動きを感知して録画するカメラが市販されています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-monz/angel-eye.html

しかし、それは、音なんてしません。

本当にお悩みでしたら、脱衣所をくまなく捜してカメラをみつけてみましょう。

質問した人からのコメント

2011/6/15 22:46:08

ありがとうございます。
一通り探してみましたが、何もみつかりませんでした。
とりあえず、今は電気を消しています。
今度、時間があるときに、全ての物を洗面所から出してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2011/6/920:06:30

あまり詳しくありませんが
その家がアパートだったりして、前に住人が暮らしていたときに鍵のスペアを作っておいて、勝手にいないときに入っている場合などがあります。
また、コンセントにある二口や三口のコンセントタップなどによく仕掛けられます。
それは、常に電力を供給でき、機器が壊れない限り稼動でしるからです。
あと、電池式の物もあるので、その場にあるもの全部見ていくのがよろしいかと思います。
あなたが、今の場所に引っ越してばっかなら、今いったことは十分にありえるはずです。

あとは、給湯器の音かもしれないので、給湯器のほうもみるといいとおもいます