ここから本文です

現地採用の彼の関係

chr********さん

2011/6/900:11:15

現地採用の彼の関係

タイの貧乏な国で 待遇の悪い場所で就業する決心をして バンコクに住み始めたそうです。l

彼には最初注意して そんなの初めからわかりきった事でしょうと 再三注意したのですが、 彼は私の意見を聞き入れませんでした。

日本語教師の求人口が少ないので 日本で日本語の再就職をしたかったけれど 思ったところで

再就職ができなくなったので、タイならなんとかなると思って行ったのですが、、現地採用で給料や 安い待遇の中で

就業してて 大変な思いをしているそうです。。

47歳で 彼もスキルがあるので再就職とか 国内に住みたいけれど 仕方がなくタイで就業しているのですが、、

彼自身、そこでの将来性や ずっとタイには居たくない気持ちが募って 国内に住みたい、国内にすめるのがうらやましいと

懇願してくるしまつ。。

国内不況ですが、彼はスキルもあるので 国内就業で定年まで就業できる 場所を探すかした方がいいのではないか

と彼に聞いたけど、彼も国内就業の厳しさがわかるだけに 日本国内就職には厳しい顔をみせる、

タイ国内で せめて待遇の良い場所に就業したらと勧めたんですが、、彼も今の就業先は定年までいるつもりはないけれど、

行く場所がないからそこにいる、でもそこでも 満足は得られなくて どうしようと困惑しいるしまつ。。

私が 国内で考えてあげるから帰国して生活できるようにと考えたのですが、彼もどうしたらよいのかわからない。。

私にタイにきてくれたら嬉しいといいますが。生活余裕が改善される様子でもなく、二人で現地採用者になれというのは

私も 正直言って 二人での生活、子供とか考えると場所がタイだとどうなるのかわからないのです。。

彼は私と生活するっていうよりも、近所にきて交際してほしいらしいのですが、

ただ 、単に 彼女として 近所に住むなんて考えられないし、、私も一体何をしにそこにいっているのかわからないです。

彼は私に何を望んでいるのでしょうか。

私は彼と結婚するならタイに住みますが、、単なるご近所で居るだけでそこに住む気にはなりません。。

タイの求人広告やら、イベントを送付してきますが、彼の狙いは一体なんだろうっと思うのです。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2011/6/903:47:17

47? It is too LATE.

It is typical end term of プーである。

この先、何も未来には待っていない。

おそらく若い頃から好き放題した挙句の最後のツケであろう。

スキルなど、口にするのもおこがましい。

55くらいまで命が持てば上出来であるぞ。哀れなり。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タイ 日本語 求人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2011/6/1006:09:37

タイで自営業をしています。

私も以前タイで1年間現地採用の経験があります。只でさえ安い現地採用の給与。その中で日本語教師と言うのは、最も給与の安い職種です。タイで日本語教師の仕事は、生業ではなく、ボランティアの気持ちでやらないとできないと思います。

私もタイに住んでいるので、あまり悪い事は言いたくありませんが、タイの現地採用で働いている日本人に将来は有りません。

まあ、そういう私も人様から褒められるような人間ではありませんが、タイで生きていくなら、せめて起業できるくらいの甲斐性が無ければ、ダメでしょうね。私は仕事のパートナーにタイの現地採用日本人は絶対に選びません。そらなら、タイ人の方がずっと信用出来ますし、仕事もできますから。

日本での就職に難色を示すようでは、タイでの起業は望めないでしょうし、残念ですが別れたほうが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mil********さん

編集あり2011/6/1004:38:38

ごめんなさい。私も彼との未来はないと思います。

47歳で日本語教師、それも安月給の現地採用では、先はありません。
日本は年齢重視なので、スキルがあっても47歳で再就職は厳しいでしょうし。それは本人も良く分かっておられるのでしょう。

これから子供を作ったら成人する頃には、彼は70歳ですよ。
たぶん日本でもタイでも年金すらまともに払っておられない可能性がありますよ。
どうやったら、子供に大学などの教育を受けさせられるのでしょうか。

彼は、今まで自由にしてきたツケが廻ってきて、人生の先行きが不安になり、貴方に支えて欲しいだけなんだと思います。でも、結婚して責任を取るのは嫌だと。
こういう男性は、いつまでたっても子供っぽく頑固で身勝手なキリギリスです。そして、幾つになっても変わりません。
ウチの夫が同じタイプのダメンズなんですよ。海外へ出て行った男性には多いようですね。ま、自分に経済力があるし、本人もそれなりに稼いでくるから放置してありますが(笑)。でも、若い友人達には、こういうタイプは苦労するから止めとけ、と言ってます。

貴方が子供を諦めて、彼を一生支えて養ってあげる覚悟をするならいいですけど、そうでないなら同棲や結婚はしないことです。もし同棲すると、ずるずると腐れ縁が続きます。
そして、たとえ彼が結婚しようと言っても、貴方がタイへ行くのはお勧めしません。日本語教師に限らず、タイの現地採用は安月給です。共倒れになるだけですよ。

g27********さん

編集あり2011/6/904:18:08

『彼もスキルがあるので…』? 再就職もできないという事は、所詮その程度のスキルなのです。 彼は、日本の社会から必要とされてない人物。 心を鬼にして、一切の関係を絶ちましょう! 日本人が、タイで日本語の教師?(笑) すべては、始めから分かり切った事。 彼に、家庭を持つ資格はありません。 貴女もタイになんて行ったら、それこそ共倒れですよ! タイには、そうした日本人が相当溢れてます。 残念ですが、見殺しにしましょう。

dog********さん

2011/6/901:49:34

単に寂しいのではないでしょうか。

47歳日本での再就職が難しい。
周りを見ると日本との二重生活(現地妻をもらってたり)を
楽しんでいる人もいるけど自分はそういうのは嫌とか
それほどの甲斐性も無いほど現採の給料が厳しい。

などなど・・・
色々と考えては行き詰っているんでしょうね。

もしも彼が初婚でなければ一度失敗しているから
次へのハードルが高いなどもあるかもしれません。

タイに以前住んでいましたがこのまま遠距離を続ければ
遅かれ早かれ現地の人と・・・となる気がします。
言葉の習得・金銭的余裕と比例して
浮気(本気?)の可能性が高くなると思います。

日本語教師の資格を持っているのでしょうか?
ちょっとその辺がはっきりとわからなかったのですが
タイの製造業で使用できるようなスキルがあれば
稀ですが現地採用を経てその会社の日本の会社に
採用されるということもあるそうです。
ただしサービス業のスキルでは難しいです。

日本語教師の需要は現在大学などの機関でなければ
通学よりも通信で学ぶのが主流です。
大学などで教鞭をとるのは非常に狭き門になっています。
なのでネット、スカイプなどを使用して日本から教えるほうが
得策な気もします。

タイでもそのあたりの情報は手に入ると思います。

あなたもこのまま宙ぶらりんの状態というのも困りますよね?
金銭的に苦しい彼氏が日本に行くのは辛いでしょうから
一度送られてきたイベントに旅行がてら行ってみたらどうですか?
そしてとことん話し合ってみる。
久しぶりに会った恋人同士、つい話が違うことで
盛り上がってしまうかもしれないのでシュミレーションなんかも
すると話がぶれないのでいいかもしれませんよ。

正面から向かっていって自分の納得いく道を進みましょう(^O^)/

hom********さん

2011/6/901:02:31

タイに住んでも未来は開けませんので、あなたもほかの方を探された方がよろしいかと思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる