ここから本文です

「り」から始まる男の子の名前、どんなのがありますか?

win********さん

2011/6/901:50:14

「り」から始まる男の子の名前、どんなのがありますか?

みなさんの案を聞かせてください☆
候補は「律紀(輝)」「璃津」などですが・・・もう少したくさんの候補から考えたいです。
ちなみに、右の「津」ですが、津波の「津」なので、今年は特に微妙ですかね・・・?
他には「都」ぐらいしか当てる漢字がありません↓「璃都」

閲覧数:
4,409
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2011/6/902:39:37

りくと、りんた、りんたろう、あたりは時々目にする名前かな、と思います。
律紀=「りつき」でしょうか?いい名前だなぁと思いました!
もう一つの方はちょっと読めませんでした。「りつ」ですかね??
なんとなくでも読みやすい方がいいと思いますよ!

質問した人からのコメント

2011/6/13 14:57:43

笑う ご意見ありがとうございます。当然、意味は込めたいと思いますが、読みやすい・書きやすいも考えたいと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2011/6/1214:34:21

うちのコは、
理仁(りひと)や
琉斗(りゅうと)にしました。
苗字との字画数で決めました。

say********さん

2011/6/1209:48:27

「律(りつ)」じゃダメなの? シンプルで、誰にでも読めて、奇をてらってなくて、いいと思います。意味もいいし。

kar********さん

2011/6/909:41:52

遼くん。龍くん。りくくん。

akk********さん

2011/6/908:31:02

理人(りひと)くん
理央(りお)くん

がかわぃぃと思います(^-^)

yl_********さん

2011/6/902:46:35

りつき君とりつ君ですかね?

津はちょっと…たった今NHKで震災の特集を見た所なので私は気になってしまいました。

リツ・ツは漢字のバリエーションがあまりないですよね。

送り仮名を無視する方法でしたら次、継、通、摘、積、などがありますが…読めなくなりますし、正しい使い方ではないですからオススメはできませんが(^^;)

私が最近読んでいる本に「リオウ」という名の男の子が出てきます。
あとは リン○○、リヒト、リョウ○○、リュウ○○、リキ○、リハク、リラン、などでした。