ここから本文です

喜風と豊真将ではどちらが先に三役になると思いますか? この二人幕内在位が長いの...

raj********さん

2011/6/905:08:58

喜風と豊真将ではどちらが先に三役になると思いますか?
この二人幕内在位が長いのに三役未経験なのが意外です。

閲覧数:
332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2011/6/1102:55:18

嘉風は様々な親方がたびたび解説で言われているように、自分の形というのをこれといって持っていない力士です。動きは速く、それによって横から崩して押す、いなす、というようなどちらかというと【バタバタ】したタイミングありきの相撲なので自分の形をもち慎重に攻めてくるような上位力士には相撲が通用しません。また体もそれほど大きくないので押し負けることもしばしばあります。

一方豊真将は最近は立合い厳しくいけることもあり、足腰が強く、頭をつけてまわしをとるという一つの形があります。体調を崩して調子を落としたり、手首の手術など不運が重なった面もあり三役までたどりつけませんでしたが、これから自分の前にでる相撲をとり続ければ三役のチャンスはあるのではないかと思います。

ちなみに豊真将が14戦全敗でむかえた千秋楽、対戦相手が嘉風で勝利し15戦全敗を免れたという奇妙な縁もあったので二人の比較はちょっと面白かったです。
どちらが先に三役となればやはり豊真将だと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/16 00:42:19

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y75********さん

編集あり2011/6/914:09:02

自分はまだ豊真将かなと思います。
上位経験も豊富ですし、もう少し攻撃的な相撲をとればいいと思うのですが。
三役を逃した感じの番付と成績は下記のような感じです。

東前5(11-4)→東前1
西前1(8-7)→東前1
東前7(11-4)→東前1

いずれも東筆頭止まりです。番付運悪いですね。
まぁ東前7で11勝は仕方ないかもしれないですが…
個人的に昔から豊真将を応援しているのでなんとか頑張ってもらいたいです。
嘉風はスピードはありますが、体が小さいので上位に力負けする感じなので、なかなか三役は難しいかもしれないです。
まずはお互いに上位定着が目標でしょうか。

son********さん

2011/6/912:43:23

喜風ではなく嘉風ですね。

どちらも三役になれない可能性大とみてます。
嘉風は横綱大関との対戦圏である前頭4枚目以上が通算3場所、
いずれも負け越し。
たまに下位で大勝ちして上位に上がりますが、
役力士にはかなり分が悪いです。
三役の力量はないと思います。

一方、豊真将は筆頭での勝ち越しなどもあり、
上がってもおかしくない力士ですが、
何となく彼は上がれない運命ではないかと感じます。
もう30歳ですし、平幕上位下位のエレベーターを1~2年経て、
平幕下位中位を1年ぐらい保った後、
十両落ちというパターンが濃厚と見ます。
個人的には同郷の力士で応援しているのですが、
これまで幾度となくあった三役昇進のチャンスを逃して、
女神さまからも見捨てられてしまったのではないかと・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる