ここから本文です

嫉妬しすぎて苦しくて、別れることになりました。でも・・・

aiy********さん

2011/6/909:37:10

嫉妬しすぎて苦しくて、別れることになりました。でも・・・

自分が悪いだけに、寄りを戻したい!と言いたくなります。

今まで、付き合った人も数人で、前の彼氏は浮気性で、不安ばかりの毎日でした。

でも、今の彼氏と出会って、幸せでした。

すごく優しくて。一緒にいて楽しくてずっと一緒にいたいってはじめて思える人でした。

でも、もともと負けず嫌いでヤキモチ妬きな性格が、

彼を好きになるにつれどんどん大きくなり、彼の周りすべてが敵に思えてきました。

友達にも嫉妬して、周りのすべてに嫉妬しました。

ケンカすると、不安で、無理なワガママを言って困らせました。

でも、彼はしんどいけど好きだからもっとしんどいって、好きだと言ってくれてました。

でも、もう私も彼を苦しめたくなくて、でも自分の嫉妬をどうしていいかわからなくて、

別れる事になりました。

お互い泣いて、最後まで好きだよって言ってさよならしました。

好き過ぎてしょうがなくて、どうしてこの気持ちを彼を思いやることに使えなかったんだろうって。

大好きな彼を取られるのが怖くて、嫌われるのが怖くて、

ワガママ言って彼を試してばかりでした。

でも、今は諦めるしかないですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2011/6/909:48:03

「今は」確かに諦めるしかないかもしれません
例え好きあっていてもお互いを苦しめるのは辛いし、そんな思いをするために付き合うのもおかしいですから
でもあくまでも「今は」です
この別れで貴女は沢山の事を学べたはずです
その経験を生かし、もう少し大人に、落ち着いた考えを持てたらまた彼に連絡するといいと思います
ご縁があれば一緒になれますし、そうでなくても新しい出会いを見つけたときには素敵に成長出来ているはずです

質問した人からのコメント

2011/6/9 12:41:59

こんな風に励ましてもらえると思わなかったので嬉しかったです。私たち、1年以上付き合って同じことで何回も別れてはくっついてを繰り返してきました。それでも結局何も変わってなくて…。今は諦めて、この先彼を幸せにできる女に成長したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in0********さん

2011/6/911:25:33

恋人は出来ても好きで好きで泣ける位大切恋人は簡単には出来ませんよ。
諦めても辛い、諦めずに戻っても辛い。
だけどその辛さの中身は全く違います。諦める辛さは振り返らない強さ、ある意味相手を思って我慢する強さを必要としますよね。
ヨリを戻す道を選べば好きが故に嫉妬して自分が1番じゃなきゃ嫌で彼の何もかも手に入れたくなる。だけどそれが彼を苦しめるって分かってるから辛い。頭では強くなりたいと思ってるのにと心がついていかない。凄く分かります。だけど貴方は彼が貴方と別れて違う誰かと幸せになる事の方がいいですか?
貴方のワガママや嫉妬を受け入れてくれたのは貴方を好きだからですよ。貴方の笑顔が見たいから。
恋愛は二人で育む物です。乗り越える山も突破しなきゃいけない壁もたくさんあると思います。
私は大好きな恋人を失う辛さを知っています。
だから信じる事、ほんの少しだけ頑張りませんか?
って貴方に言いたいです

nac********さん

2011/6/911:15:02

その気持ちわかります。。。
私もやきもち焼きで負けず嫌いで、元彼が大好きでわがままばっか言って困らせてました。
結局好きだけど我が儘につきあいきれないと言われて別れてしまいました。

元彼と出逢う前は、自分は冷めてて本気で人を好きなれないんだと思っていたので、別れた今はこんなに人を好きになれるんだという気持ちに気づかせてくれた彼にはとても感謝しています。
もっと大人になろうとも思えるようになりましたしね。

諦めるかは本人次第かな。
私の場合は、彼が頑固だったのでだめでしたけど、あなたの場合は彼が優しいみたいなので頑張ってみる価値はあるかもしれないですね!

rik********さん

2011/6/910:07:56

あら~もったいないですね。お互い好きなら、別れる必要はなかったのに。全ては発想の転換ですよ。
貴方はかなりのヤキモチ焼きのようですね。嫉妬に狂う女程、醜いものはないですよ。度を超えると、相手も引いてしまいます。でも、好きだから故に嫉妬深くなってしまうんですよね(笑)貴方の気持ちはわかります。
ですが、貴方の嫉妬深さ、疑い深さを直さない限り、他の恋愛でも同じ過ちを繰り返すでしょう。もう少し大人になって、相手を信用する心を養わないと!ハッキリ言って貴方が思ってる程、他の女性は貴方の彼に興味ないと思いますよ。貴方は彼が大好きだから、彼しか見えなくなってるんだろうけど、世の中には沢山男性いますので(笑)また逆に貴方の彼も、貴方しか見えていないように思います。
やり直したいのなら、やり直すことは可能だと思います!

mor********さん

2011/6/909:48:26

俺の人生経験上お互い好き好き言いながら別れたカップルは
90%戻るwwwwwwwwwwwww

彼を好きだからこそ嫉妬して
試したくなるんすよね?^^

いーじゃん。好きなら諦める必要ないっす^^

幸せな彼だw
質問者様の年齢は分かりませんが
そんな良い恋愛をするって事は少なくとも俺よりは年上のはずなので、

もし寄り戻せたら、

もうちょっと、
なんてゆーか

大人になって???ってゆーか
我慢。
やきもち妬くのはいいんですけど、
それをそのまま彼にぶつけちゃうと
彼は困ってしまうと思うので

嫉妬をぶつけるのも本当にたまーになら
彼も「可愛いなぁ。愛されてるんだな」って思ってくれると思いますし。

何事も程よく^^

なんかあったから、辛いからってすぐ「別れ」って出すんじゃなくて
(↑すぐって言い方はよくないかもですね^^;悩んだ結果でしょうけど、)

最後まで何かしらを頑張ってみてw
何かしらをwww

日本語になってなくて申し訳ないwwwww

mas********さん

2011/6/909:47:13

ヨリを戻せばまた同じ事を繰り返すのではないでしょうか。

次の恋愛で同じ事を繰り返さないようにあなただ良い教訓にするべきだと思います。

失礼いたしました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる