ここから本文です

脱毛 エステorクリニック

pun********さん

2011/6/910:39:08

脱毛 エステorクリニック

全身脱毛をしようと思っています。
エステかクリニックかで悩んでいるのですが、どちらがいいでしょうか?
ちなみに

エステ 全身無期限、制限なし永久保障 約90万
クリニック 全身コース(上半身コース+下半身コース+フェイス+背中(肩甲骨より上))
※背中(肩甲骨より上)は変更可能(臀部・胸・腹は除く)約23万

エステは全身でさらに永久保障ということもあって惹かれているのですが値段がとても高いのと、お店が潰れてしまった場合永久保障の意味がなくなってしまうので悩んでいます。
クリニックの場合は、医療レーザーで高い効果が期待できるのと、値段が安いところに惹かれています。しかし範囲が多少狭いのと、制限回数、期間が設定されてるので、その回数で大丈夫か不安なのです。
皆様の意見お待ちしております。

閲覧数:
910
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lot********さん

2011/6/917:24:14

そのエステかクリニックで脱毛を体験されたことはありますか?
もしないのであれば、いきなり、数十万円のお金を払って、
全身脱毛するのはリスクが高いと思います。
まずは、ある部位だけでも、体験エステコースなどで体験してから決めてもいいのでは?
店舗差や個人差もありますからね。

また、質問者さんがおっしゃるように、永久保障と言ったって、このご時世では、あってないようなものです。
それに、技術は日々進歩しているのですから、数年後には画期的な脱毛法が開発されるかもしれません。
そういう意味では、そこまで「永久保障」にこだわる必要はないのではないかと思います。

クリニックのコースが何回保障かわかりませんが、4回保障程度であれば、全身脱毛で10万円前後のエステもあるようですよ。


体験脱毛なども含めて、検討されてはいかがですか?
一応、体験コースについての記事を載せておきます。
http://urx.nu/3d4

質問した人からのコメント

2011/6/9 17:49:31

感謝 みなさんご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2011/6/911:21:33

エステはやめておいた方が良いですよ(*_*)
高いですし、おっしゃる通りいつ潰れるかわかりませんから(>_<)


私が行ってるクリニックでは
顔+首から下(臀部とうなじをを除く)6回で48万です

臀部とうなじを足して、紹介割引も使えば53万くらいです。

【湘南美容外科】です(^^)
ぜひホームページ見てみてください★

紹介割引は簡単にできますから必要でしたら追記してください(^^)