ここから本文です

ハローワークの求人 ハローワークの求人の正社員募集に応募し(仮にA社)書類審...

hyn********さん

2011/6/917:17:06

ハローワークの求人

ハローワークの求人の正社員募集に応募し(仮にA社)書類審査に通過し面接となりました。
待ち合わせ駅に行くと車で来ているからと車に乗せられ、走り出しました。
待ち合わせ場所に現れた方はすぐに車を降り、元々乗っていた2人の男性と3人になりました。(当方女性)
元々乗っていた男性2人の風貌は怪しい感じで、どこに連れて行かれるのかとても怖かったです。
車内で話を聞くと、A社は派遣業も行っており、今から派遣先の会社(仮にB社)に面接にいくとの事。
こちらとしてはA社に希望を出したのに、事前に何の了承、連絡もなくB社に連れて行かれ、B社の名前も業務内容もろくに知らされないまま面接をさせられ、怖い思いと悔しい思いでいっぱいでした。

そこで、A社に対して謝罪と交通費くらい返してほしい気持ちがあるのですが、今回のような場合は何か法的にNGな点はありませんか?
詳しい方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bui********さん

2011/6/917:22:07

そりゃ怖いわ><
とはいえ求人内容がどのように書かれていたのかによってA社の行動が法的におかしいかどうか判断されると思います。
そういう意味ではとりあえずありのままをハローワークに説明しましょう。
そしてハローワークにあなたとA社の間に立ってもらってなぜ今回のような行動になったのか説明を受けましょう。
そうしたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/10 15:05:08

降参 有り難うございます。
今日、ハローワークに行ってきました。

A社に連絡を入れて下さるそうです。
ただ、納得できないので他にも手段を考えてみます。
有り難うございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク 東京都の求人情報(21,357件)

フリーランス | Java | 経験者歓迎!ハローワーク向けシ
  • 株式会社ハイウェル
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都新宿区高田馬場・その他の勤務地(1)
株式会社ハイウェル
【介護スタッフ】 【介護スタッフ】介護のプロを目指せる
  • SOMPOケア 調布柴崎 デイサービス
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜
  • 東京都調布市
an(アン)
◆介護スタッフ(訪問介護)/正社員*【研修や資格取得支援...
  • SOMPOケア株式会社【中途採用】.
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都府中市寿町
カイゴジョブ
【小規模多機能型介護スタッフ】通い/宿泊/訪問…ご要望に...
  • SOMPOケア 地域サービスセンターいきいき小日向 小規模多機能/j02093064ka2
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都文京区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
IT・ネットワーク > インフラの設計構築・保守運用 > 保...
  • 株式会社富士誇|転職エージェント
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
FUJICO
介護スタッフ ~有料老人ホームで人の役に立つ仕事~夜勤...
  • そんぽの家 城山
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都町田市
マイナビバイト
【介護スタッフ】 介護スタッフ経験を生かせる環境があり...
  • SOMPOケア 下目黒 デイサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都目黒区
an(アン)
◆介護スタッフ(サ高住)/正社員※【研修や資格取得支援の...
  • SOMPOケア株式会社【中途採用】.
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都稲城市東長沼
カイゴジョブ
デイサービスSTAFF 日勤のみの介護職 無資格・未経験歓迎
  • SOMPOケア 下目黒 デイサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都品川区
マイナビバイト
◆介護スタッフ(デイサービス)/正社員※【研修や資格取得...
  • SOMPOケア株式会社【中途採用】.
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都調布市柴崎
カイゴジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2011/6/917:23:37

それは直接雇用では無く派遣の形態ですね。A社では出向とでも言うのでしょうか。求人記載事項の雇用形態とは明らかに違います。ハローワークを通して労働基準局労働相談にでも相談された方が良いです。先ずはハローワークに相談をして下さい。