ここから本文です

高2男です。両想いなのに、付き合えない。彼女のトラウマが原因で・・・

vvv********さん

2011/6/920:20:21

高2男です。両想いなのに、付き合えない。彼女のトラウマが原因で・・・

僕には同じ部活に後輩の彼女がいました。
僕が告白したのですが、両想いだったとわかり、付き合い始めました。
ですが、その彼女は、
中2のころ、自分のことを好きになった人に質問攻めにされたり、なかばストーカーのようなことをされたりした末、告白されたことがあるようです。もちろんその告白は断ったそうですが、その後えげつないことをいわれ続けて、付き合うことが怖くなってしまったようで・・・
付き合って1週間ほどしてして、
「このまま付き合っているのは、怖いし、いつか先輩にいやな思いをさせてしまうから。先輩はまったく悪くない」と言われ、ふられました。

彼女は、周りの友達にトラウマのことを話しているようで、「いつかは克服したい」と言っているらしいです。

僕は、彼女の考えを尊重してあげたいのですが、「両想いなのに付き合えない」というのがとてもつらく、悩んでいます。
いろいろ言いよって彼女に怖い思いをさせるのもいやですし、このまま関係がなくなってしまうのもいやです・・・

ぼくはどうしたらよいのでしょうか??
たくさんの回答をお待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2011/6/920:28:24

具体的にどの行為がダメでどれはオッケーなのかがわからないから難しいね。

あなた自身もわからないなら地雷がどこにあるかわからないから無理だと思う。

もしかしたら彼女は恋人という肩書きがダメなんじゃない?
親友のようなポジションで彼女のトラウマが治るのを待ってあげるか協力してあげたら?

たぶん付き合うという行為が怖いような気がするからそれが一番だと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hih********さん

2011/6/1000:26:03

待ってるからって言ったらいいんぢゃないですか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる