ここから本文です

やかんが沸騰したとき(湯気がでてきたとき)は、お湯は何度になっているのでしょ...

mcm********さん

2011/6/921:04:28

やかんが沸騰したとき(湯気がでてきたとき)は、お湯は何度になっているのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます!また質問になるのですが、100円ショップで売っているお茶を冷やしておく容器?に、沸騰したお湯を入れても大丈夫かなと思って質問しました。耐熱温度140度ポリプロピレンとなっています。大丈夫でしょうか?

閲覧数:
5,996
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/921:35:36

100度ではないでしょうか。。
大丈夫だと思いますよ

質問した人からのコメント

2011/6/10 11:33:47

成功 お二人とも、ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2011/6/921:14:33

「沸騰したとき」と「湯気が出たとき」とは違います。
「沸騰したとき」は、1気圧であれば100℃ですが、気圧が変われば水の沸騰する温度も違ってきます。
「湯気がでたとき」も、外気の気温や気流や湿度によって変わります。0℃でも湯気が出ることもあります。