ここから本文です

エステ痩身と自己流ダイエットについて

tmwxb595さん

2011/6/921:23:14

エステ痩身と自己流ダイエットについて

わたしは今太り気味で、今日あるエステサロンでカウンセリングを受けに行きました。
そこで、ぼろカスに言われて落ち込んでます…

20回約30万円のコースを進められました。
決断できなかったため、後日ご連絡 という形をたらせていただきました。

家に帰って考えてたら
だんだん腹立ってきて、絶対30万払わず痩せてやる!と思ったんですが、
エステティシャンの方に「骨盤が開ききっていて、自己流で上半身は痩せられても、下半身は難しいでしょう」
と言われた言葉が頭をよぎりました。
確かに、いつかランニングで5キロくらい痩せた時も、上半身は痩せた気はしても
下半身はやせた感じはしませんでした。

やはり、自己流で足はやせないのでしょうか…?
また、朝ランニングしようと思っていますが、何か他にお勧めのダイエットの仕方などありましたら
教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fujiq23さん

2011/6/1004:17:07

エステティシャンの方は嘘はついてないと思います。ただし、骨盤が歪んでいる人たちというのはかなり多く居ますよ。下半身が中々落ちなくて悩んでるのはあなただけではないはずです。ネットで検索すると骨盤矯正に関する本もありますし、購入してみてはいかがでしょうか。私は骨盤矯正のストレッチをしぶとく続けていましたが、効果ありました。体もすっきりします。30万円は簡単に出せる金額ではないので、自分で本を読んで実践してからでも遅くないかと…。あと自分で出来る事と言えば、姿勢でしょうか。座りかたや背中を真っ直ぐ意識するだけでも違いが出ると思います。ダイエット方法は食事制限と運動が王道で、食事制限もちゃんとバランスに気をつけていれば、一番健康的に痩せられる方法です。ダイエットレシピ本でも栄養士さんが監修されている本がありますので、一度読んでみてはどうでしょうか。とても為になりますよ。運動も有酸素運動だけでなく、ご自分が出来る回数でいいので筋力トレーニングをとりいれてみるといいと思います。脂肪を燃焼する為には、筋肉も必要不可欠です。腹筋、背筋、スクワット等。一日5回ずつからでもやってみると良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/922:29:48

整体に行って、骨盤の開きを治されてはどうでしょうか?通えば治ります。そして骨盤ベルトをする!とか?骨盤の開きだけが原因なら、エステでも治らないので、痩せないですよね。エステで整体なんて出来ないです。

2011/6/922:24:46

私は自己流では下半身痩せできなかったので3年前にエステに通い始めました。
確かにエステだけではそんなに痩せません。でも行かなかったら調子悪いです。
エステは私のダイエットを手伝ってくれる場所って感じです。

下半身痩せは結構しぶといです・・・ランニングは細くなってからした方がいい気がします(経験上)

2011/6/921:28:19

医学的に部分痩せはありえません
30万ドブに捨てずにすんでよかったですね

足だけ痩せる方法なんてものは脂肪吸引しかありえません
30万あると、整形も視野にはいるのでそっちのほうが遥かに現実的です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。