ここから本文です

楽器のキーボードについて質問です。至急おねがいします。

enz********さん

2011/6/922:42:25

楽器のキーボードについて質問です。至急おねがいします。

僕はバンドをやることになり、キーボード担当になりました。
持ち運びのできるピアノタッチのキーボードで音色はできるだけたくさんある物をおしえてください。

補足具体的におねがいします

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m51********さん

2011/6/1018:04:44

ピアノタッチということはハンマー式鍵盤を搭載したキーボードでしょうか。
ハンマー式であればキーボードというよりステージピアノ、もしくは持ち運び可能な電子ピアノということになります。
予算があればローランドのRD700NXか、RD300NX、FP4のいずれかがオススメです。ローランドは音色数が多いですしこの三機種はいずれもスーパーナチュラルピアノ音源という生ピアノさながらのリアルなピアノ音源を搭載していてパフォーマンス性、演奏感ともに抜群ですよ!(*^O^*)ひとつ難点をあげれば後述の機種より重く、ポータビリティはいまいちかもしれません。

低予算であればCASIOのPX130、YAMAHAのP95がオススメですがCASIOは鍵盤の安定感、音質ともにいまいち、弾きにくいです。音色数、最大同時発音数など性能面は値段の割りには良いです。詳しくはメーカーホームページ参照ください。YAMAHAは楽器メーカーだけあって音質、鍵盤ともに低価格でも良いですが、前述のような性能面はいまいちです。

と、ここまでは私の私見ですが、近くの楽器屋などで実際試奏などされてみて、ご自身にあったベストな一台を見つけてください。良い楽器はプレーヤーを成長させてくれます。良い楽器に出会えると良いですね。

質問した人からのコメント

2011/6/11 16:49:19

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sot********さん

編集あり2011/6/1001:11:14

こういうのとかはどうですか?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=225%5EWK650...
値段の割には高性能じゃないですか