ここから本文です

犬の耳に「ダニ」がいました。外犬です。よくみるダニ、ノミの薬で1滴背中に垂らす...

アバター

ID非公開さん

2004/8/3020:54:19

犬の耳に「ダニ」がいました。外犬です。よくみるダニ、ノミの薬で1滴背中に垂らすタイプがありますよね?利きますか?また、犬には害はありませんでしょうか?

閲覧数:
2,179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/3021:55:56

背中にたらしてダニやノミをころす薬はきちんと定期的に続けなければ効きませんよ。
これからも、わんちゃんがかゆがったりしてひどくなると皮膚炎で見るも無惨になる事もありますし。フロントライン以外のは犬にしてみましたが効きませんでした。しかも皮膚炎になり炎症がおこりました。
獣医さんに一度連れてってみてもらった方が安心だと思います。フロントラインは病院でしか買えませんし。
他のは安いけど効きませんし。あまり犬の体にもよくないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/3109:14:53

目視でダニと判ったのですか?
それとも、顕微鏡(個人で持ってるかな?)で見たのですか?
目視でダニと判るのであれば大きさは1mmから1cm位でしょうか?
マダニだと思います。薬を買うのはもったいないから、こまめにチェックしてピンセットでダニを取るようにしてみたらいかがでしょうか?背中にたらすタイプがありますが、足の指の間や、お腹にいたら効果は余り期待できません。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3021:44:07

まず獣医さんに行ったほうがいいと思います 皮膚病かもしれないしノミかもしれないし・・・信用のある動物病院に連れて行って上げてください 犬は痒くて眠れないんですよ。早めにね!