ここから本文です

今朝、家の壁にヘビがいました。前も同じような大きさ・模様のものを見ました。住...

アバター

ID非公開さん

2005/10/814:58:06

今朝、家の壁にヘビがいました。前も同じような大きさ・模様のものを見ました。住みついてるのか不安です。ヘビは縁起が良いものとして見られてるのでしょうか?

閲覧数:
531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/815:00:23

大丈夫ですよ!
ヘビは家を守ってくれるんですよ^^
うちの家の床下にも住みついてますけど、何も害はないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/815:05:57

家を守るといわれています。
実際大きい屋敷などにはヘビもねずみもいたのです。ねずみは穀物を荒らしたりするので忌み嫌われました。そこでヘビが退治してくれるので感謝されました。ヘビは見かけがわるいけど特に何かするわけではないからそのままでいいと思うよ。