ここから本文です

今更ですが、アブガルシアレボエリートオーロラがオークションなどでプレミア価格...

tom********さん

2011/6/1009:25:08

今更ですが、アブガルシアレボエリートオーロラがオークションなどでプレミア価格て取りひされていますがなぜなんでしょうか?オーロラのマグネットブレーキがそんなに良いんでしょうか?

アカツキにはプレミアがつかないのはなぜでしょうか?

閲覧数:
1,838
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e03********さん

2011/6/1016:30:38

ただ単純に今江克隆数量限定のシグネチャーモデルだからです。
アカツキも同じくシグネチャーですが、今江氏のボートデッキに並んでるタックルを見るとオーロラのみなので、ファンがこぞって欲しがっているから価格が高騰しているんだと思います。
あと、ベイトフィネスの流行っていうのも理由の一つで、マグブレーキ(オーロラ)のほうがベイトフィネスキットを組んだときに、純正のマグダイアルで調整可能なので楽です。遠心のアカツキは、遠心からマグネットにブレーキ変更するわけなので、いちいちサイドカップ開けて調整になります。

質問した人からのコメント

2011/6/13 20:49:30

笑う お二方、ご回答ありがとうございました。
レボエリとオーロラ、レボエリCBとアカツキは、見た目とギア比とハンドルくらいの違いなんですね。
そしてベイトフィネスの台頭でオーロラあの価格なんですか。アカツキ形無しですね。。。
いや、自分使ってるんですねど^^;でも満足してますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/6/1009:37:46

オーロラのマグブレーキが他メーカーとそんなに変わる事はありません
オーロラは限定発売品で数があまりないのと、あのオーロラカラーで、人気があるので更に品薄になり、プレミアがついてると思いますよ、暁も同数ですが、色目がオーロラに比べて人気がないので、オーロラより、よく出回っているのではないかと思います。