ここから本文です

アーク引越センターの営業について。怖かったです。 アーク引越センター(名...

harukumoonさん

2011/6/1011:01:37

アーク引越センターの営業について。怖かったです。


アーク引越センター(名古屋本部)に引越し見積もりを依頼しました。

営業担当の25歳くらいの人が家にきたのですが、
6畳1部屋の午前引越しで、63,000円でした。

予算が、他社との比較から25,000円~35,000円の予定だったのでお断りしました。

すると

「上司と相談したら42,000円でいけるかもしれません。」

とのことで携帯で電話をしていたのですが、上司と5分以上繋がらず(長すぎ)

その間、家電製品を勧めてきたり、家に置く水がタダなのでどうですか?インターネットの案内をしたいのですがと言われ
正直、うっとうしかったです。

電話がつながったと思ったら、「やはり52,000でとのことです。」と言われたので

それは無理ですと伝えると、

「では、無料の水の契約とインターネットの案内の電話をして、「はい。わかりました。」といっていただけたら42,000円で」と言われ

さらに腹が立ってきました。


帰り際に
最終的に「では、何も水とかなしで42,000円で」と言われ、あまりに腹が立ち、営業担当も信用ならなかったので
断ったら

「さっきは、42,000円でいいと言いましたよね?もうこの値段はありませんよ」

と客がさっき言ったことへの上げ足とるで最悪でした。



そして、さらに腹が立つことに


・名札もなく、名刺も渡さない

・電話はあったが、予定より15分遅刻してきた

・笑い方が変に甲高くウソっぽい

・○○からぶっとばしてきた。ぶっちゃけ~など言葉遣いが悪すぎる

・上司との電話の待ち時間に手をボキボキボキと鳴らす

・帰ってくださいと10回ぐらい言っても部屋に座り込んで、動こうとしない

・営業が家から帰ってすぐに、名古屋本部から続けて3回電話がかかってきた。(出ませんでした)


とても怖かったのですが、アーク引越センターはこんなものなのですが、

それとも、たまたま当たった営業がひどすぎたのでしょうか?

閲覧数:
9,980
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noridanxxさん

2011/6/1011:13:15

たまたまも何も、そんな営業をさせる様な会社はまともな会社ではないと思います。
多分、契約がとれれば何でもOKという社風でしょう。

「アーク引越し 口コミ」で検索してみて下さい。

これからは、見積もりを頼む前に、ネットで検索した方が良さそうですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qpm21562380さん

2011/6/1021:56:41

アークは、高いし、余計なモノを付けてきます。

気をつけるのは、この後です。関係ない勧誘の電話がバンバンかかってきます。覚悟の上、対処してくださいね。