出品者テクニック ヤフオクの配送料ついて質問です。 ジーンズ1つを落札して、送料との合計金額を知らせて頂きました。

出品者テクニック ヤフオクの配送料ついて質問です。 ジーンズ1つを落札して、送料との合計金額を知らせて頂きました。 すると、ヤマト900円、ゆうぱっく1000円という金額でした。 ジーンズ1つなので「な、なぬっ!?」と思ってしまいました。 そういえば配送方法だけ記載してあって、配送料は記載なしで、 ジーンズも他より価格が安いとは思いました。 私はまだヤフオク初心者なので、分からない事だらけですが、 これはよくある「出品者テクニック」のうちの1つですか?

ヤフオク!1,312閲覧

ベストアンサー

1

落札代と送料の合計で「ヤマト900円、ゆうぱっく1000円」・・・ですか? 配送料の記載は無し・・・ですよね?? もし合計金額であれば安いと思うのですが・・・ 宅配便そのものは送料安くありません。 クロネコヤマトだと、同一県内配送で一番小さなサイズ(60サイズ)でも740円かかります。 「ヤマト900円、ゆうぱっく1000円」・・・送料として記載されたのならスルーで・・・

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

いえ、普通にあることです。 宅配だと、一律料金でもありませんので・・ 地域ごとに載せてい無い方は多いです。 配送方法の記載はあったわけですから、 その配送をしている運送会社のホームページで おおよその金額は確認出来ます。 宅配なら、距離があれば高いは・・普通にわかることです。 1円落札だから・・小さいものだから・・送料も安いは当然のことではありません

0

自身の無知を棚に上げて、出品者テクニック等と軽々しく言うものでは有りません。 オークションをおやりに成るのでしたら、送料は絶対掛かります。 ジーンズの重さ知ってますか?折りたたんでどのくらいの大きさに成って、 箱に入れたらどのくらいに成ってと、イメージできないと話に成りませんよ。 送料の勉強位してから、入札して下さい。 これも勉強です。勉強ついでにほかの発送方法も学んでください。 それがあなたを守る事に繋がります。 出品者皆が、いい人では有りませんよ。 皆実費で発送する訳でも有りません。決まりは有りません。 送料も確認しなかったのだから、文句言える立場ではありません。 ヤマトの方が安いですから、契約してるかもしれませんね。

0

貴方の住所(発送先)&出品者の住所(発送元)が判らないので、一概には言えません。 安い場合も、妥当な場合も、高い場合も有り得ます。 テクニックでも何でも有りません。 送料が記載されていないのに入札すれば、出品者の言値の送料を了承した事になります。 タダ一つ言えるのは、 「入札前に発送料金を質問しなかった貴方の落度です。」

0

高いかどうかはちょっとわかりませんが、入札前に送料は 確認した方がいいですよ。 基本配送料記載ないようなオークションは敬遠すべきです。 シーンズ一本ならレターパック500で(500円)で全国一律送れます。

0

送料、高いですね。 でも、ヤマトやゆうパックですと 差出地(出品者の住所)とあなたの住所が離れているのなら (関東と北海道など) それくらい掛かってもおかしくないと思います。 住所が近いのに、900円、1000円も掛かると 連絡されたのであれば、送料の差額を 出品者が収入として得ている可能性もありますが、 差額で収入を得ようとしている人は、あらかじめ 送料一律2000円とか書いてある場合が多いです。 なので出品者テクニックというより、あなたの 送料に関する知識不足と言えそうな気がします。 送料が明記されていない出品物には あらかじめ○○(あなたのお住まいの県)までの送料を 教えてください、などと質問しておくことをお勧めします。