ここから本文です

車検が切れてて車の税金も払ってない状態で新たに車を買うことは出来るのですか? ...

tak********さん

2011/6/1015:10:57

車検が切れてて車の税金も払ってない状態で新たに車を買うことは出来るのですか? それとも税金を払って廃車にしないと新たに車を買うことは出来ないんでしょうか?

閲覧数:
309
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat719611さん

2011/6/1016:25:58

車検が切れてても所有してれば、税金は払わねばいけません。
今まで払ってなかった分が、きっとまとめて請求されると思います。
あまり知らん顔してると、滞納で差し押さえられますよ。
新車を買う事はできますが、追加徴収されると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2011/6/1016:00:18

車は個々に官理されていますので何台でも買うことできますよ。
ただ滞納分には遅滞金て法外な利息上乗せされていきますので早めに支払ったほうがいいです。
管轄の税務事務所に電話すれば現在いくらなのか教えてくれます。

yp4********さん

2011/6/1015:41:05

新しい車は買えます!!車庫証明を前の車と同じ場所でとるなら、廃車手続きが必要です!!

ryh********さん

2011/6/1015:36:55

出来ない事はないですが、前の車の税金を払ってないと最終的に差し押さえとなり、新しい車を没収される可能性があります。

zgm********さん

2011/6/1015:14:24

買えます
それと税金払わなくても廃車はできます